※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどの程度の言語発達か気になります。うちの子は拍手やちょうだいどうぞができるが、手掴み食べや指差しは未だ。アドバイスをお願いします。

まもなく1歳2ヶ月の子がいます。
同じくらいの月齢の方、言語発達はどの程度進んでますか?
うちの子はゆっくりでやっと拍手とちょうだいどうぞができるようになりました。それ以外は進展なし。笑
手掴み食べ、指差しもまだです。
言語の教え方や手掴み食べの練習方法もアドバイスいただけたらと思います💦よろしくお願いします!

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

少し月齢上ですが、1歳すぎてから図鑑を買ったらそれがかなりヒットしたのかよく図鑑見てぶつぶつ指差しながら言うようになりました☺️親も意識して例えばりんごがあれば、これがりんごだよーと言って図鑑見せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おぉ!!図鑑!いいですね!指差しの練習も出来る!
    うちの子絵本好きなので1歳児向けの図鑑買ってみようと思います🥰
    ぶつぶつ言ってる姿可愛いですね❤️笑

• 5月9日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

これを買いました☺️タッチペン付きのものもあるみたいですが、見ながらママが直接話しかけてあげる方がいいのかなと思いこっちにしました!
    今ではテレビで動物出てくると自分から図鑑持ってきて動物指して言います😂✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥳🥳🥳!感謝です😭
    うちも同じもの買います🥰
    早速ポチッします!!ありがとうございました😊

• 5月9日
ゆか

うちもうすぐ1歳3ヶ月ですが、全然です😅ちょうだいとどうぞ しません💧逆に取られると思うのか逃げます💦

言語は、ぱぱぱぱとかは言ってますが…最近は何かずっと宇宙語を喋ったり奇声をするように。指さしは形だけ出来てて私と指先チョンって合わせたり大人の指さしてる方向を真似したりするくらいです。しかもあんまりしませんw名前呼んでハーイもしてたのにしなくなりました💦
手掴みも全然しません😂ですが、スプーンを持たせてたら真似してアーンはしてくれるようになりました!5日まえからは机に置いてたら勝手に取ってストローマグを自分で飲めるようになって感動しました🥺はやく手掴みして欲しいですよね💦最近は食べるところを見せるようにはしていますが、なかなか😅お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちと似てますね!😍嬉しい!
    宇宙語&奇声めっちゃ分かります、うちの子もです😂突然叫ぶのでビクッとします。笑
    自分でストローマグ飲めるんですね、羨ましい😂
    うちの子はマグ持たせると振るんですよ、麦茶こぼしまくりです。泣
    持久戦ですね、頑張りましょー☺️

• 5月9日