※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-yu
子育て・グッズ

母乳が出にくくて心配です。経産婦でも時間がかかることがあります。母乳軌道に乗るのに焦らず、少しずつ試してみてください。

経産婦なのになかなか母乳がでません😭産後2日目ですが胸も張りもせず、しぼんだままです。母乳は力強く絞ってちょろちょろくらいしか出ません😭上の子の時は射乳もあったり、片方授乳してたらもう片方からぽたぽたと母乳があふれ出てたりしました。初乳をしっかり飲ませてあげたいのに😭ミルクは毎回40~60mlくらい足してます😭経産婦でも母乳軌道に乗るのに時間かかった方いますか?このまま出ないのかと心配です😭

コメント

my

1人目は初日から噴射しまくってましたが
二人目は3日目からめっちゃでだしました!!

• mo-yu

mo-yu

3日目から出るようになったんですね😭💓それ聞いて安心しました😭💓

• 5月9日
  • my

my

初日とか二日目、でなさすぎてミルク足してるのが本当に苦痛で
    でも助産師さんも明日くらいからでそうよー!っていうてくれたので
    なんとかのりきれました😂
    まだまだこれからです🥺♥️♥️

• 5月9日
rara

1人目完母で、2人目は3日目くらいからドバドバ出ましたよ♪
それまでは不安になる程全然でした。
1人目より軌道に乗るの早かったです!

• mo-yu

mo-yu

私も1人目完母だったのに、このまま出ないままなのかと不安です😭まだ2日目なので赤ちゃんに頑張って吸って貰っています😭💓

• 5月9日

私も1人目はすぐにピューピュー出ましたが、下は3日目くらい経ってやっと張るようになりました😭
そしてやはり上の子に比べたらあまり出ない気はします😅

• mo-yu

mo-yu

3日目くらいから出るようになったんですね😭💓
    上の子もいると身体休めないし、疲労で出ないとかあるんですかね😭

• 5月9日
ママリ

私も3日目くらいから出始めましたよ!
経産婦なのになんででないの…と心配でしたがちゃんと出ますのでご安心を✨

• mo-yu

mo-yu

徐々に出るようになったらいいです😭💓頑張って吸って貰います💓💓ありがとうございます😭

• 5月9日