※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

つわりがひどくてイラついてしまう。旦那にもイラつく。皆さんも同じ経験ありますか?早くつわりが終わって欲しい。

こんばんは。今10w2dの経産婦です。6w過ぎたくらいからつわりがひどくなり寝ても覚めてもひどい船酔いに襲われてる感じです。一人目の時はここまでひどくなかったのでかなり参ってます。
そんな中、旦那にすごくイラついてしまいます。ずっと苦しんでる姿を見てるからか慣れてきたのか最近ではのほほんとして上の子のお世話もあるのに特に何もせずムカついてきます。
皆さん、旦那さんにイラついたりしましたか?

頼むから早くつわり終わって欲しいです(ノД`)

コメント

くみくみ☆

分かります!
私も常にイライラしてました。(今もしてます)

つわりは、他の方から比べると楽なほうだったと思うのですが一日中続く吐き気と倦怠感の中フルタイム出勤しているのに…
家事も育児も何もしない旦那(>_<)

イライラして当たると、「そんなに頑張れって言ってないじゃん。全部やろうとしなければいいのに、勝手に怒るな」みたいな事を言って逆ギレ。
じゃーと思って何もしないと、旦那も何もしないから家中汚れていく………。

あ、私の愚痴になりました(笑)

男の人には、妊娠やつわりの大変さは分からないんですよねー。
お互いに手抜きしつつ頑張りましょうね!!

  • トミー

    トミー


    コメントありがとうございます。

    分かっていただけて嬉しいです(><)
    男の人にはこの気持ちは絶対わからないですよね。
    手抜きに対しては文句は言うて来ないですけどちょっとくらい気を使えよ!って思っちゃうんです。
    愚痴を言い出したらきりがない……(^^;

    はやくつわり収まって気持ちよく過ごせる日を頑張って待ちます(><)

    • 6月10日
ポッチャリ

悪阻辛いですよね(><)お察しします・・・

旦那イラつきますよ~2人目だから変な余裕?みたいなものもある様で・・・
うちも上が4歳です!4歳だと、また、赤ちゃんとは別の意味で手がかかりますよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

  • トミー

    トミー


    コメントありがとうございます。

    上の子の年齢も一緒で今の週数も一緒の方がいるなんて嬉しいです。
    そうなんです。二人目やのにそんなにしんどい?みたいな感じにされるのが一番むかつくんです……
    上の子も4歳で違う意味で元気満々で手がかかるんですよね(ノД`)

    早く落ち着くことを祈るばかりです(T ^ T)
    お互い頑張りましょう。

    • 6月10日
たんめん

わたしも10週4日目ですが、旦那なんにもしません(笑)
わたしは初妊娠なのになんの余裕だか、当たり前みたいに思ってるみたいですよ(笑)
八つ当たりしても仕方ないので放っておいてます(笑)

イライラするのも悪阻きついのもわかります!一緒に頑張りましょう♡

  • トミー

    トミー


    コメントありがとうございます(´∇`)
    みなさん、同じなので少し嬉しいです(笑)
    あまりストレス貯めるのも良くないかなと思うのであまり考えないようにはしてるんですけどやっぱりむかつきますよね(^^;

    お互いつわり頑張って乗り越えましょうね\( ¨̮ )/♡

    • 6月10日
⭐かぉりん⭐

ぅちも今まさにそれです!
何されても何言われてもイラつきます❗
ぅちは息子がもぅ手がかからないし、旦那さんより動いてくれて助けてくれるので助かってますが!
息子いなかったらたえられないです😅
いつも気持ち悪い~具合悪い~
ばっかり言って~
とか言われます⚡⚡
そのあとぶちギレますけど😒
誰の子供お腹に入ってると思っていってんのや?って!笑

  • トミー

    トミー


    こんばんは。コメントありがとうございます。
    ほんと、つわりは大変ですよね(^^;
    私はやっと17wに入ってそろそろ終わるだろうと思ってたけどまだ続いてます……(T ^ T)ピークよりはましですけど早く穏やかなマタニティライフを送りたいです……

    旦那はまだつわり続いてるんか……みたいな感じです(^^;
    男にはわからない辛さですよね、ほんと(ノД`)
    お互い早くつわりが終わりますように……(*-人-)

    • 7月28日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    まだ続いてるんですね?
    天気とかに左右されないですか⁉
    私雨の日は朝からダウンです…
    ぁと旦那さんの実家に同居なので、そっちでも気使ったりして具合悪くなります…

    早く良くなりますように!

    • 7月28日
  • トミー

    トミー


    天気左右されます!(><)
    みんなそうなんですね。
    ご実家同居でしたらそれは気を使いますね……(^^;
    女の人は本当に大変ですよね(T ^ T)

    本当に早く収まりますように
    (*-人-)

    • 7月28日