※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の3ヶ月時のコミュニケーション方法を教えてください。他の提案もお願いします。

【コミュニケーションについて】
もうすぐ生後3ヶ月になる娘です。
ご機嫌に起きているとき、どのような遊びやコミュニケーションをとっていますか?
・メリー
・絵本
・音のなるおもちゃを一緒に握る(まだ自分では握れません💦)
・うつ伏せ練習
・話しかける
をしています!
他にこんなことしてるよー!や、お子さんがこれをすれば喜ぶよー!ってことがあれば教えていただきたいです(*^_^*)⭐️

コメント

はじめてのママリ

その頃からふれあい遊びをよくしてましたよ☺️
ららら雑巾とか、調べるといっぱいでてくるので良かったら見てみてください。

• ママリ

ママリ

ららら雑巾!!😳早速調べてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)⭐️

• 5月9日
はくあ

歌いながら優しく手を持ってトントンしたり、足を曲げ伸ばししてみたり、腰を左右に揺らしたりしてます😆
こっちも疲れますけど笑ってくれると嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

起きてきたので早速腰を左右に揺らしてみるとニコッとしてくれました😆
    歌や足の曲げ伸ばしもしてみます!ありがとうございます(*^_^*)⭐️

• 5月9日
I

その頃におもちゃがついたプレイジム買ってあげたら楽しそうに遊んでました😊
あとは抱っこして一緒に洗面所の鏡見て話しかけたりすると喜んでました🌟☺️

• ママリ

ママリ

楽しそうに遊んでくれたら嬉しいです!プレイジムの購入検討してみます☺️
    今、洗面所に連れて行くと不思議そうにキョロキョロしてました😆
    教えていただいてありがとうございます(*^_^*)💗

• 5月9日