※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

左乳外側が痛くて熱があり、乳腺炎と思われる症状が出ています。病院はNGで、自宅での処置中。症状が改善する可能性はあるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

2日前から左乳外側が痛くて
熱もってる、しこり赤みあり、熱が38.7まで上がり、
乳腺炎になっていると思い産院に電話したところ、
熱があるから病院はNG🙅‍♀️でした。
おっぱいマッサージに行けないです😭
電話アドバイスだけ貰い、
・赤いところ冷やす
・しこりをマッサージしながら母乳をあげる
・葛根湯を飲む
・マッサージしながら搾乳
を今していて、昨日は微熱だけでした
今の時間帯から寒気がしだして
熱を計るとまた37.9、、、

病院に行けないので家で乳腺炎がマシになる
よくなる。ことはあるでしょうか??
乳腺炎なられた方、アドバイスを下さい😣

コメント

カナメ

単純な病院ですね
医療従事者ですが、まずはどこからの熱源なのか普通考えますよね
もちろん、実際みないとわからないことはあるとは思いますが熱がある=ダメという考え方自体は少し単純ずきるような
もちろん、産院にコロナが入ればもちろん大問題なのでそこはよりシビアになってもおかしくはないですが

自宅で解決すればいいですが

• S

状態、乳腺炎の可能性あり、熱があるを伝えたのですが、熱があるならこれないので、、、ってことでした😭
    YouTubeでおっぱいマッサージ見てやってみるのですが、やっぱり自分の力では痛くて手加減してしまって…やってくれるのが一番なんですが😣
    コロナ検査してもいいから病院行かせて〜〜!!って感じてす。

• 5月9日
  • カナメ

カナメ

ほんとそれですね。。
    もう少し融通効かないものなんですかね

うちは総合病院にはなりますが、熱発の状況はもちろん、まずきちんと症状経過確認して怪しい人、そうでない人はもちろんわけますし…熱が38度超えてても熱源が明らかに明確な方は普通に診察できますけどね。でないと、熱が全てコロナじゃないし、
    逆に悪化させてしまう可能性もありますしね。。
    悪化しないことを願います( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 5月9日
  • S

まだ大きめの病院なんですけどね💦
    普通に風邪な人も受け入れ拒否ってことになってきますよね、、、可哀想すぎる…
    治ってくれることを願うばかりです。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月9日