※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amaguri
家事・料理

ちょっと過剰かな…😂昨日子どもがうんちを漏らしたので、手洗いしたもの…

ちょっと過剰かな…😂

昨日子どもがうんちを漏らしたので、手洗いしたものの、結構汚れたしサイズアウトした肌着なので、乾いたら捨てようと思ってお風呂場の取っ手にかけてました。

捨てるとは夫に言っていたのですが、今朝他の子どもの洗濯物と一緒にそれを夫が洗ってしまいました。

普段うんち汚れは、手洗い→一晩つけおきしてシミ取り→洗濯にしてます。

一応手洗いしたとはいえ、まだうんち染みは全然とれてなくて、それを他の洗濯物と一緒に洗ってしまったのが潔癖の私としてはなんとなく嫌で、どうしようかなと思いつつも結局全部洗い直しました。ガーゼやスタイルとかもあったし…
(夫は全然気にしないタイプ😂)

皆さんならこの場合どうされますか?
やっぱり洗い直しは過剰ですかね?😅

ちなみに、洗濯した結果シミは取れてました…
手洗いだと取れてなかったのにびっくり🤔笑

コメント

ゆたまま🧸

赤ちゃんのウンチなら大人よりは汚くないかも知れないけど、私でも再度洗い直すと思います😂💦ちょっと神経質な所があるからかもですが。

• amaguri

amaguri

コメントありがとうございます。
    共感してくださる方がいてちょっと安心しました~😭

• 5月9日

私は、手洗いしたなら全然気になりませんね😊でも、ずっと気にしてしまうくらいなら洗い直したほうが精神衛生上良いかと思います😃

• amaguri

amaguri

確かにモヤモヤするより洗っちゃったほうが気持ちもさっぱりしました😂

• 5月9日
COCORO

私も手洗いして
衣類用のワイドハイターにつけ置きして次の日の朝に洗濯回してます!!

潔癖じゃないのですが😅
気になるなら洗う!は全然アリ‼️だと思いますよ??

• amaguri

amaguri

潔癖すぎたかな~と思ってしまったので、全然アリとのお言葉、安心しました💦

• 5月9日
🐬

1度手洗いしてるなら子供のならそんなに気にしないです!笑
それが大人のだったらさすがに洗い直しますが😂

• amaguri

amaguri

確かに子どものは今のところあんまり汚い感じしないですしね😅
    大人のだったら即再洗濯ですね(笑)

• 5月9日
鈴木

わたしは全然気にしないタイプで、
いつも石鹸で手洗い後洗濯機です😂
でも人それぞれだと思いますし、きになるのであればもやもやするのもなんですし、もう一度洗い直してもいいかと思います!

• amaguri

amaguri

シミがついてなければ手洗い→洗濯なのですが、結構シミついてたしな~って思ってしまい😂
    モヤモヤするより洗っちゃったほうがいいですよね!

• 5月9日
がーこ

手洗いしてシミがついてただけなら、私は洗い直さないです☺️シミもキレイになるし✨
でも、気になるならやり直した方が良いし基準は人それぞれなので過剰とかは思わないです❗️

• amaguri

amaguri

洗濯機でも意外としっかりシミ落ちるんだな~と今回新たな発見でした!
    過剰と思わないとのお言葉、安心しました😂

• 5月9日
おみそ

気にしない人間なので手洗いしたらその後大人子供関係なくごちゃ混ぜに洗濯機回しちゃってます😂🙏

• amaguri

amaguri

私もそのくらいおおらかな気持ちの人間だったら…😭と、よく思います😂
    実際大丈夫ですもんね😅

• 5月9日