※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る時間に遊びたがり、寝かしつけが難しい。朝7時に起き、お昼寝は時々。寝かしつけ後、夜11時まで寝ない。暗い部屋で絵本や子守唄を試みても難しい。寝かしつけの方法について相談。

2歳の娘がいるんですけどお昼寝の時も夜寝る時も寝たくなくて遊びたくて毎回寝るってなると大泣きして泣きやみません…。

朝は7時前後に起きてお昼寝はする時としないときとあり、お昼寝してもしなくても8時、9時あたりから寝かしつけして11時、それ以降まで寝てくれません。
部屋は暗くして絵本読んだり子守唄歌ったり寝たフリしても早く寝てくれることはなかなかないです…。

なにかいい方法ありますか?😭

コメント

ペコラ

お昼寝をしない時でも11時以降まで起きてる感じですか? 体力があるのかな…?
寝る1時間前にはテレビを付けないとか、お風呂の時間を調整したりとか…それくらいしか思いつきませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビはつけてないですしお風呂も6時〜7時には入ってるのですがやはり体力有り余ってるんですかねぇ〜💦

• 5月10日
どらみ

すごくわかります!
まったくおなじです!
朝7時30分ごろ起きて昼寝なしので夜22時か23時に寝ます!
7時くらいからネンネしようね〜っていってますが、まだ遊ぶ遊びたいーとグズグズしてます!寝かそうとするとかなり大声で泣くのでそれを聞くだけでイライラしちゃうので遊ばせてます!テレビ、電気を暗くしても消さないでーと騒ぐし、、、
早く寝かせられたと思っても夜泣きで3回くらい遊ぶ遊びたい〜あっち行くーとかなりの声で寝ぼけながら喋ってす!
夜泣きで4回ほど泣かれるのも嫌だし昼寝もしないし私が精神的に辛くなるので好きなだけ遊ばせてます!
コロナ落ち着いて外で目一杯遊べるようになったら落ち着くだろうと思うようにしました😅
すみません。。解決策ではなくて💦
同じ方がいる〜と共感してしまったのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝るまでに時間がかかるなら早く寝かせようと試みたところただただ私の体力失っていくだけなことに気づきました(笑)
    すごくわかります!うちと同じ感じですね😭
    やっぱり外で遊べなくて体力余ってるんですかね〜💦

• 5月10日