※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

先月と本日のフーナーテスト結果が不良で、体外受精の可能性が出てきた。血液検査の結果待ち。他の方の経験を知りたい。

本日と先月、フーナーテストを行いました。
数年前にフーナーテストを受けた時は良好だったのに、先月と今日の検査では不良。。
みなさんの投稿を拝見して確認出来なかったのですが、今日フーナーテストの結果が分かってから、おりものの状態を調べる?血液検査をして10日後に結果がわかるそうです。
その結果が良くなければ人工授精をしても意味がないから体外受精になると。。

なんだか目の前真っ暗になってしまい、だから今まで妊娠出来なかったのかなと家に帰り旦那の前で大号泣してしまいました😢

同じように血液検査をした方、いらっしゃいますか?
結果どうでしたか😭

病院の検査で排卵も毎月しっかりしています。
精液検査も問題なかったです。

コメント

haa♥

その採血は抗精子抗体の検査ですかね🤔

私もフーナーテストで良好やったり不良やったりでその採血をしました!

私は問題なかったです😣

• haa♥

haa♥

フーナーテストもあまり正確なものではないから落ち込まなくて大丈夫😊
    って先生に言われてましたよ!

この抗精子抗体を持っていた場合、子宮内に入って来た精子の動きを止めてしまうため妊娠しにくいみたいです😭

なので人工授精ではなく体外受精が良いみたいです😭

でも妊娠出来る可能性はあると思うのであまり落ち込まないでください🥺

• 5月9日
  • 35

35

そうでした!その坑精子抗体というものの採血でした😭

フーナーテスト正確でもないって言葉信じます😭

慰めてくれて凄い心が救われます😢
    ありがとうございます😭😢✨

• 5月9日
くろすけ

フーナーテストは正確な検査ではないみたいですよ。
検査までの時間だったり後は精子がもう子宮の方に行ったりしてる場合もあるので💦

その血液検査は抗精子抗体の検査だと思われます!私の場合、まさかの陽性で体外で授かりました。
でもこの抗体を持ってる方は3%とかなり少ないので心配しすぎも良くないかなと思います😓

• 35

35

正確じゃないってお2人にもいって貰えると励みになります。
    もう絶望の淵にいました😭

先生もそんなに抗体ある人いないから大丈夫といってました。が、てぃんさん陽性だったんですね、、
    私も当てはまっちゃいそうでもう結果待ちがくるしいです😭

ちなみに、もう一つ質問させてください。
    体外受精はてぃんさんの病院はおいくらでしたか?

• 5月9日
  • くろすけ

くろすけ

私が通ってたところはリーズナブルな値段設定だったので、トータル60万くらいだったと思います🙌🏻

• 5月9日
  • 35

35

教えてくださってありがとうございます!
    私の通ってる所はいくらだろう。。万が一のことを考えてしっかり貯金しなきゃなって思えました😢

• 5月10日