※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、母乳は出なくなりましたか?まだ母乳をあげたい場合、夜間断乳は避けた方がいいでしょうか。胸が張らなくなってきた気がします。

完母で夜間断乳の方に聞きたいです。
今寝る前だけミルクのほぼ完母です。
19時就寝してから2、3時間置きに泣くので夜間断乳を考えています。
23時から朝5時までは起きても白湯だけにするつもりです。
まだ卒乳は考えていないのですが、夜間断乳した方は母乳は出なくなりましたか?
夜間断乳し始めて2日ほどですが早くも胸が張らなくなってきた気がします…
まだ母乳をあげたければ夜間断乳はしない方がいいのでしょうか。

コメント

mizu

子供が10ヶ月のときに夜間断乳しましたが、母乳いまだに出てますよ〜!
どのくらい出ているのかはよくわからないのですが😂

• mizu

mizu

ちなみにまだ日中2回くらい授乳してます!

• 5月9日
  • KM

KM

そうなんですね、ありがとうごさいます!
    何時から何時までは母乳なしですか?参考にしたいのでよかったら教えてください😊
    あと朝まで寝てくれるようになりましたか?

• 5月9日
  • mizu

mizu

20時頃(寝る前)に授乳して、朝6時頃に起きるまであげないという感じでした!
    朝方あまりにも泣くときは5時頃にあげちゃったりもしてましたが、その場合はそのタイミングで親も起きてカーテンも開けて、もう朝です!とやってました笑
    (要は寝ている間はおっぱいなし、と分かってほしかったので)
    残念ながら、いまだに朝まで寝ることはほぼないです😂
    でも起きてもたいていすぐ寝てくれますし、起きる回数は格段に減りました!

• 5月9日
  • KM

KM

なるほど、わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり朝までは寝てくれないんですね😭でも回数が減るなら助かりますね!
    参考にさせていただきます。

• 5月9日