※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

アカチャンホンポの離乳食調理器具セットと食器セットを使っている方、使い心地はどうですか?ブレンダーを買うか調理器具セットを買うか悩んでいます。100均で必要なものを買うかも悩んでいます。離乳食は6ヶ月から始める予定です。

アカチャンホンポの
ベビープーの離乳食調理器具と食器セットになってるもの使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??

使い心地どうですか??

すり鉢+こしき+ブレンダーを買おうか

調理器具セット買おうか

凄く悩んでます💦
義両親同居で今は義母が炊事を担当してくれていて
ブレンダー使わなくなったらきっとそのままになってしまう気がして😰

だったら調理器具セットを買うか
必要なものを100均とかで買うか
悩みすぎてどうしたらいいか😅💦

離乳食は6ヶ月になってからにしようと思っています。

コメント

みるち

離乳食の調理器具は100均でもそろえられますよ!

ブレンダー使わなくなったならフリマアプリとかで売っちゃってもいいと思います!

うちもベビープーの買いました♡
すり鉢とすり下ろしのは、今でも生姜すり下ろしたり、ゴマをすり鉢でゴリゴリやったりしてるので何かと使ってますが…

• ひまわり

ひまわり

100均でも良さそうだなーと思ったり!
    ベビープーが好きで今日色々見たら見つけてしまって可愛いなと😍✨
    ベビープー買ったら他に買い足すとしたら何買い足せば良いですかね??

• 5月9日
  • みるち

みるち

買い足しはそんなにいらないと思います。たしか一式揃ってましたよね!

離乳食作りはすり鉢とすり下ろし出来るのがあればとりあえずなんとかなると思います。

もう少しお金かけられるなら、数秒でミンチにできたりマッシュに出来たりするハンドブレンダーとか、そういうのだとかなり楽だと思います。
    これ買うならベビープーの必要ないと思いますが…

あとはこれも100均だけど、レンジで温野菜が作れるやつは野菜を柔らかくする時にずーっと鍋でグツグツしなくて済むので楽でしたよ!
    多分ガス長時間使うよりレンジの方が経済的にも時間的にもよいかと…

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😊!やっぱりブレンダーあると楽ですよね!
    100均でも今色々ありそうですもんね!
    まだちょっと時間的余裕あるので色々考えてみます!

• 5月9日