※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
その他の疑問

いきなりですがわたしはまだ安産祈願言っていません、、もう明日で7ヶ…


いつもお世話になっています( ˊᵕˋ )



いきなりですがわたしはまだ
安産祈願言っていません、、
もう明日で7ヶ月目に入るんですけど
このまま行けないような気がします。。

仕事で忙しかったり
旦那との時間が合わなかったり
ひとりで行くのもあれなんで
もしこの場合行かなくても大丈夫なんでしょうか(;_;)


やっぱり気持ちの問題とかになりますかね、、

コメント

あかちゃん

本人がいいなら行かなくてもいいと思いますが☆
私は絶対行っておきたかったので行きました☆
旦那さんでなくご両親と行くなりしては?

  • あおいまま

    あおいまま


    わたしはできれば
    旦那の時間や、ひにちに
    余裕があればいこうかなくらいです(笑)

    もしいかなかったから、、
    って変な方向になったら怖いので
    みんなはどう思うのかなとおもいまして( *_* )

    ありがとうございます!!!

    • 6月10日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    みんながどうこうより、自分の気持ちだと思います(^o^)
    みんなが無事生まれても、自分はどうかわからないし、それで行っていなかったからだと後悔するなら(;・∀・)

    • 6月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    ですよね(;_;)

    せめていけなくても
    お守りだけ買おうかなとおもいます(;_;)

    ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    お守りだけでも1人もしくはご両親、ご友人などと行ったらいいと思います(^^)
    子供さんもやはり行っていたら喜ぶのではないですかね?
    私は行って写真も撮って腹帯もあるので、息子に見せたり、息子に子供ができたときにこうするんだよと教えてあげたいです(^^)

    • 6月10日
あやね

安産祈願行ってない友達沢山いますが、
元気な赤ちゃん産んでますよ😁👍

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!!
    それ聞けてほっとしました(;_;)
    できらば時間があれば
    行きたいのですがなかなかてして、、


    ありがとうございます!

    • 6月10日
はなくる

私も安産祈願、行けてないです(;ω;)
入院したり色々あったので…
その代わり義母が戌の日に腹帯をくれました!
もうすぐ8カ月なりますが、行かなくてもいいかなと思ってますよ。
友人も行った子と行けてない子半々でした(°_°)
気持ち次第かなってところもあるので、今はマタニティヨガしたりしながら安産になるように準備してます!

  • あおいまま

    あおいまま


    いろいろ事情がありますもんね(;_;)

    そうなんですか!!
    それはよいですね( ˊᵕˋ )♥


    マタニティヨガいいですね(*^ω^*)

    ありがとうございます、

    • 6月10日
アンパンマン♡

旦那さんはそんなに忙しいのですか?
大事な赤ちゃんの祈願なのに、1日位どうにかならないのですか?

あたしなら後悔したくないから行きますけど、、

  • あおいまま

    あおいまま


    毎日朝から夜忙しくて
    本人もいきたがってるんだけど
    なかなか他の事情というものがありまして、、

    自分の仕事と会社の仕事とで
    2個してるんです(;_;)
    休みはありますけど、
    この時期はどうしても忙しくて、、

    • 6月10日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    、、、それなら答え出てるじゃないですか。
    別にここで質問しなくても、みなさんから「行かなくても大丈夫ですよ」とか聞きたいだけなのではないでしょうか。

    • 6月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    だからみんなにきいて
    他の意見もききたいから
    質問したのですけど、、

    その、行かなくても大丈夫ですよ
    という答えもあるのかなと思い
    質問もしたのですが。、

    • 6月10日
まーちゅん。。

1人目の時は旦那に行ってもらい、2人目の時は、初詣ついでにお守り買ったくらいです(*´꒳`*)

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど!!
    お守りだけでもよいですよね!!

    ありがとうございます(;_;)

    • 6月10日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    みんなそれぞれ事情がありますし、いけたらいいし行けなかったら仕方ないでいいと思いますよ(*´꒳`*)

    私は無事に2人とも産みましたし!
    お守りだけでも気持ち的に全然違いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    そう聞けてほんとホットしました(;_;)
    もしいかなかったら
    何かあるのかなとかおもってて😥

    なるべるいくようにしたいんですけどね、、

    お守りだけでもとおもいます(*^ω^*)

    • 6月10日
*あるふぁ*

私もきちんとした安産祈願はしていません。

悪阻がきつかったので、近所の神社に主人と出かけてお賽銭してきたぐらいです。

要は気持ちです♡♡

  • あおいまま

    あおいまま


    気持ちですね!!
    結構安産祈願のことで
    まよってて(;_;)

    そうきけてうれしいです!!

    • 6月10日
マカロン

気持ちの問題だと思いますよ☺️
切迫になったり、主人の休みが合わずで8ヶ月の戌の日にやっと行きました!
周りの方は5.6ヶ月の方ばかりで、一人だけお腹ボンでしたが特に問題なかったです!
行ってよかったと思ってます💕

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど!
    やはり予定なかなかあわないですよね(;_;)

    貴重なコメントありがとうございます(;_;)♥

    • 6月10日
★☆cathy☆★

お宮参りやお食い初めやご自身の厄払いなども気にしない方なら行かなくてもいいかもですね。
でも他はちゃんと気にしてしてるなら、お腹の赤ちゃんの為にも安産祈願はしてあげてほしいなと思います❗️
安産祈願したのに難産やしてないのに安産❗️とかよくあるとおもいますが、もし難産だった時に今、安産祈願のことを気にしてるならその時にきっとしてないことを脳裏をかすめます…
私は長男の時に安産祈願したのに難産でしたが、最初はなんだ無意味な安産祈願だったー…と思いましたが、よくよく考えれば母子共に命はあったので安産祈願しなかったら最悪の結果だったかも…とプラスに思うようにしました❗️
なので、2人目も3人目も安産祈願行きました❗️
ご主人行けなくても安産祈願は母の名前と生年月日でしませんか??なので、あおいままさんさえ行ければいいかなと思いました❗️
私は1人でも平気なタイプなので、1人でも行きますが苦手ならご友人かご両親かに付き添いしてもらうのはどうですか??

  • あおいまま

    あおいまま


    詳しくお返事していただいて
    ほんとありがとうございます(;_;)♥


    なるべくいこうかなとおもいました!!
    もしむりでもお守りだけでも、、と!!

    家族といくのもよいですね(*^ω^*)

    • 6月10日
ぱん

気持ちの問題です♪
私は行きましたがそこそこ難産でした(笑)
気になるならお守りだけ買っとくとかでもいいかなーと思います(^^)

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど、、
    人それぞれですよね(;_;)

    お守りは書こうと思いました!!

    • 6月10日