※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

35週から37週の切迫早産で入院中。限度額8万円だが、ベッド代や食事代だけで15万以上かかる。支払いが不安でストレス。支払いは23万円か?

切迫早産で35週から37週の2週間入院になりました。
国民健康保険しか入ってないなく生命保険は入ってません。
限度額認定証書申請をしました。限度額が8万円ぐらいなのですが、その他ベッド代、食事代などだけで15万以上はいきます。
これは、8万+15万=23万払うということなのでしょうか?

限度額の仕組みについてよく分かりません。
大部屋ですが、1日1万はします。
食事もかなり量があって毎回豪華なので安くはないと思います。

支払いが怖くて、毎日がストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことです!
除外される金額プラス、限度額で減額される金額の支払いになります!

でも、限度額適応するための金額があるので、
その金額超えてなければ限度額適応無しでそのまま全額支払うことになります💦

私も入院していてほかの保険に入ってなかったので
月またぎだからだったと思いますが
1ヶ月あたりの金額が限度額使うに達してなかったので
結局25万支払いしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回月またぎで入院したので
    結局切迫で入院してるだけで50万支払いしました💦

    • 5月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もうこんなに高いんですね😣
    赤ちゃんのことだからお金のことに関してはと思いますがたった2週間なのにこんなにって思ってしまいました。
    月はまたいではないのですが、2週間で23万ほどとは頑張ってね安産で産まなきゃですね😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😩
    私もハイリスクだったので、
    初期から健診が2週ごとで人の倍お金かかってたのに
    入院や手術で2回も入院になって
    そのまま出産で赤ちゃんNICUだったので、
    自分の入院費と分娩費、
    赤ちゃんの入院費合計で
    70万程かかりました😱
    それに健診の実費もプラスだったので
    命には変えられないにしても
    1度の妊娠出産でこれだけお金がかかってしまうと
    もう1人授かりたいと思ってますが、
    また授かれたとしてお金がないです😢

    妊娠生活ももう少し、
    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 5月9日
はじめてのママり🔰

そうだったんですね😢
参考になります😭
ありがとうございます💖

h

いくら払うかとかまでは分かりませんが、私は切迫で1ヶ月以上入院し限度額認定証を使い11万ぐらいの支払いでした!後は県民共済や高額医療費の申請で戻ってきました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    県民共済とかそういうの入ってなくて、国民健康保険しか入ってないんです😭
    高額医療費の申請っていうのも生命保険とかで戻ってきたんですか?

    • 5月9日
  • h

    h

    高額医療費っていうのは1年のうちに10万以上医療費を支払った場合確定申告時に自ら申請をするものですよ( ´ ▽ ` )

    • 5月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    限度額認定証とは、違うやつなんですね🤔🤔
    色々あるんですね!
    ちょっと調べてみます!

    • 5月10日
さくらママ✨

詳しくは病院によると思いますが
1週間入院になって、大部屋で8万いかなかったです!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!
    うちの病院なんか無駄に高いので😭
    でも、あんまりお金のことは考えすぎるのも良くないのであと残り1週間頑張ります😢

    • 5月9日
ちゅんた

ベット代は有料ですか?個室なら有料ですが大部屋なら無料では?

食事も限度額の区分で金額変わるので😁

私、4ヶ月入院しました😄お金の事考えると頭痛いですよね…

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大部屋ですが、1万としてみてます😭😭
    個室で12000円でしたので、大部屋では1万いかなくても安く見て8千円かなって思ったり😥

    食事もそうなんですか!?
    全て実費ではないんですか!?

    4ヶ月😰
    私の2週間なんて日に当たりませんね😓
    赤ちゃんももちろん心配ですが、切迫早産ってお金ものすごくかかるんだと実感してます😱😱😱

    • 5月10日