※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

昨日からうんちがゆるくなり、食事内容や息子の状態について心配しています。原因は掴み食べや食事の変化でしょうか?

うんちの固さについて。
離乳食2回、母乳と寝る前だけミルクを1日5回なんですが、昨日からうんちがゆるいです。
2回食になってからトイレに落として流せるぐらい形があったのですが、昨日からは流せないぐらいべちゃっとしています。食べた人参などもそのままでてます😅
ゆるくなる前からうんちは1日2〜3日で、回数は変わらないのですが、下痢なのか心配です。
ちなみに、息子はお粥やドロドロの食べ物が嫌いで、2.3日前から掴み食べや、お粥も軟飯にしています。
それが原因でしょうか??
熱などはなくいつも通り元気です。

コメント

なな

熱も無くて、機嫌も悪くないなら大丈夫じゃないですかね😣?
専門家では無いですが消化器外科の看護師をしてました。
うちの場合は最近になってうんちが形になって来ました。
それまでは割とべちゃべちゃしたやわらかうんちでした。
今、考えると柔らかい物を食べていたので形が無いうんちだったのかな?と思います。

最近は割と形のある物を食べさせているのでうんちも形があります。

1番怖いのはお通じが何日も出てないとか血便があるとかお腹を触ると痛がって泣くとかそう言う時は何かカラダのサインかな?と思ってます!

とにかくお通じが出てれば大丈夫!というスタンスで私はやってますよ✨✨