※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

茶色のおりもので不安な状況。先生と合わない感じで転院を考えている。候補は4つ。①混雑していて待ち時間長いが近い。②混み具合がちょうどよく近い。③いい先生だがお産未経験。④距離は遠いが評判がいい。

途中で病院を変えられた方いらっしゃいますか?
現在11wで、昨日から茶色のおりものがあり、流産経験があるので予定より早めに不安で病院行きました。
結果は問題なかったのですが、先生と合わない気がしたので転院を考えてます。
不安なのに、ナーバスすぎると言われ、そんなに心配なら会社休んだら?って。。
自分の性格上、なかなか合う先生に巡り合わないのは分かっていますが、ようやく授かったのに、病院行くのが憂鬱になりそうなので、今回はどーしても合わないので転院を考えてます。
この場合は今のところに行かずに他のところに一から行く感じですよね?
ちなみにみなさん選んだ理由は何ですか?
色々通ってから決めたのですか?

ちなみに今の候補です↓
①もともと不妊治療で通っていた病院→カルテも引き継げるのですが、すごく混んでいて予約は1ヶ月先くらいしか取れません。予約してもすごくれ待たされます。家からも実家からも近いです。
②今のところ通う、混みすぎず、家からも実家からも近い
③家の近所の病院。とてもいい先生でとてもいいのですが、お産はしてない。
④家からも実家からもすこし遠いがこのあたりで一番評判が良い

よろしくお願いします

コメント

Nozomimam

あたしも転院をしました!
いいところの先生のところを通い、その先生に処方箋?推薦状?を書いてもらいお産だけ別の病院で出産しました!
なるべく、妊娠中は安心して通いやすいが一番なので!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり妊娠中は安心できるのが一番ですよね
    転院するときは、何も言わずに新しいところに行かれましたか?
    二回診察済みなのですが、新しいところではまた一からですよね?
    けど、お金が多少かかっても精神的に合うところのほうがいいですよねぇ、、

• 6月11日
Nozomimam

診察済みのところまで処方箋を書いてもらい、転院しました。
次のところからは1からではないと思います🎵
病院によって違うとおもいますが体が第一なんで!

• キチノスケ

キチノスケ

そうですよね。
    そうしてもらいます(^∇^)
    普通の人は気にならないところが色々気になるめんどくさい性格なので、合わないと本当にしんどいんです。。

• 6月11日
チャム

はじめまして。
私の市では5カ所の総合病院でしか産めません。
個人病院にかかり総合病院の診察に行き問題がない場合は個人病院に戻ります。
私は赤ちゃんには問題ありませんが躁鬱のけがあるので総合病院の先生から大学病院を勧められました。
来月からは大学病院に行くように紹介状を書いてもらいます。