※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタの予防接種後にうんちが漏れて服と布団が汚れた。洗濯機で洗う前に、塩素系漂白剤か熱湯で処理すべきでしょうか?

ロタの予防接種をしたあとにお昼寝をしていたところ、うんちが漏れてしまい服と布団が汚れてしまったのでつけ置きしてから洗濯機に入れてしまいました。
よくよく考えたら、通常のロタ感染時のように、塩素系漂白剤につけるか熱湯につけないと、洗濯機の中で広がってしまうのでしょうか?

コメント

桃🍑

うんちからでたウイルスで胃腸炎発症する可能性は低い、念のため手洗いをと書いてあるので洗濯機入れて洗濯は大丈夫じゃないかなぁと…
ご家族の中に免疫に異常がある方がいれば別で洗った方が安心できるかもしれませんね!
心配なら摂取した病院に問い合わせてみるのがいいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    クリニック土曜日午後も日曜も休みで月曜まで待てずに、ここで聞いてしまいました!
    ありがとうございます!

• 5月9日