※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

落ち込んでます。旦那に当たり散らしました。旦那にも非はあるんですが…

落ち込んでます。
旦那に当たり散らしました。旦那にも非はあるんですが、私が基本的にワンオペ育児でめちゃくちゃ追い詰められてて当たり散らしたようなもんです。旦那は仕事が激務であまり家事育児に参加できません。一生懸命働いてくれているのに、モヤモヤしてしまって、素直に色々言えなくて酷いことを沢山、ラインで言いました。そしたら旦那は義母に相談したみたいです。私の罵詈雑言のラインを見せて。いやになったらさっさと別れなさいと義母は言ってました。でも私は小さい頃から愛情不足の家庭で育ってて、義母も気付いてて、旦那に甘えてるんだよって言ってました。まさに図星だなーって思ってます。反省してます。図星すぎて、全く反論の余地はなくて、でも悲しくて悲しくて、落ち込んでいます。誰にも話せなくて、ここに書きました…義母は、私にはとても優しく接してくれます。こんなお母さんに育ててもらいたかったなって思ってます。今更、30すぎて思うのはダメだと思うんですが…

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

ワンオペ辛いですよね😞
自分で望んで産んだ子なのにこんなにしんどいのかと毎日イライラしてました。

私も当たり散らして2ヶ月くらい言葉も交わさず過ごし、それでも何も言ってこない旦那にムカついて旦那が休みの日に生後半年の下の子を家に置いて上の子と出かけたこともあります🤭

オムツ替え、哺乳瓶洗い、うんち漏れの服洗い、背中スイッチで大泣き、ご飯作りに、洗濯、
今日こんなにしたと話しても実際旦那自身が自分でやらないとしんどさは分からないと思います。

仕事はお金も貰えるし、成果によって褒めてもらえるけど育児はなんにもないんですよね😂

仕事と育児のしんどさは比べてもしょうがないと思ってるからせめてこっちか頼んだ時くらいはしてくれとお願いしてから仲も戻り上手くやっていけてます。

子育てはしろさんとご主人の仕事です。お義母さんに相談したところでです。

話し合いは苦ですが旦那さんには逃げずに聞いてもらいましょう😊

• しろ

しろ

そうですよね…
    ちなみに義母が旦那にラインした事ですが、義母が別れなさいだとか私の本性がどーたらこーたら旦那にラインで言ってたんですけど、なんかショックで…義母に直接、私が義母のライン見た事伝えても良いですかね。地雷ですかね…?

• 5月9日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

私なら見てしまった事は胸に秘めておくと思います😓

それよりも旦那がそれを言われてそのまま真に受けてしまうのがダメですよ!

• 5月9日
  • しろ

しろ

ですよね😂胸に秘めて様子見ようと思います😂

• 5月9日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

コロナもありますし疲れも倍増になりますが負けずに頑張りましょう💪🏼
    いい結果になる事を願ってます😊✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
旦那が激務で子供6人1人で家事育児でよく爆発してます。
LINEで文句も送ってしまってます。
吐き出すところがなくてしんどさをわかってもらいたくて当たるところは旦那にしかなくて…。
旦那もしんどいのはわかるけど少しでもこっちのしんどさをわかってもらいたいですよね。
優しい言葉をかけてほしい。
感謝をしてほしい。
二人の子どもなのになんであたしだけ?って思っちゃいます。

ただ、旦那さん、お母さんにLINEを見せるのはよくないですね…
夫婦のことなのに親に見せるのはいけないと思います。
それをされたら余計に追い詰められちゃいますよね。
義母に相談するならきちんと話しを聞いて吐き出させてほしいですよね。

仕事で大変なのもわかるけどこっちは休みなんかなくゆっくりしてても子供のことで動いたりしなくちゃいけなくなって休まらないですよね。
休んだ気になれないですよね。

旦那さんに直接全て吐き出してみてはどうですか?
反論せずにただ聞いててほしい。って。
しんどいのも手伝えないのもわかってる。って伝えてただただ聞いててって。
私は最近になってようやくそうやって少しずつ吐き出しています。
吐き出してたら感情的になって大泣きして発散させてもらってます。

• しろ

しろ

6人ですか…凄すぎます😭💦💦

なんでライン見せたんですかねほんと…

吐き出してみます😭ありがとうございます😊!!

• 5月9日