※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お出かけ

コロナで全然出かけられないですね💦キャンプが流行ってるみたいですが、…

コロナで全然出かけられないですね💦
キャンプが流行ってるみたいですが、それってありなのかな?
大きな公園行くと人がうじゃうじゃ
もう行けない🤣

そこでとある番組でとある芸能人がドライブとか自粛期間でも楽しめるって言っててどこにも寄らない(トイレには寄らないとだと思いますが…)ことを前提に夜星を見に隣の県の海に行こうと思うのですが、それもよくないですか?
車の中から見て、車中泊予定です!
お弁当持っていきます🍱
それでも来られたら嫌ですか?

コメント

なつ

私的には家族以外に会わなければいいんじゃないか?と思います😁
ずっと家はしんどすぎます💦

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます💓
    しんどいですよね~
    私は逆にフルで仕事してるのでのんびりできていいなぁーと思ってる部分もあるのですが…
    週末はほぼ出かけてたのでそろそろ出かけたくなりましたー😭

    • 5月9日
あいり

キャンプが趣味ですが行ってません。

富士山周辺とか好きなキャンプ場『他県民お断り』ですね。

車中泊どこでしますか?
車中泊もなかなかマナーとかの面で難しいのと、今他県ナンバーとかでウロウロすると、自粛警察に何されるか分からない世の中で危険なのでお子さん連れてるなら怖い思いさせてもなんだし日帰り程度が良いと思いますよ。

本当に隣人に刺される御時世だし、車に嫌がらせも多発しているみたいですよ。

何がセーフなのか、他人と意見を一致させるのは難しいので、身の安全と天秤にかけてやるかやめるかを決めますね私なら。

一生続く訳じゃないし、今外出しないと死ぬわけでもないし。

  • はるか

    はるか

    他県お断りなんですね💦
    車中泊は辞めておいた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
  • あいり

    あいり

    そうですね~。

    これはセーフかな?他人にどう思われてるかな?危害加えられないかな?なんて思いながらするアウトドアが楽しいわけないので、逆にストレスですよきっと。

    • 5月9日
  • はるか

    はるか

    確かに~
    思いっきり楽しめるまで我慢ですね!!
    Stay Home!

    • 5月9日
ちーちゃんmama

キャンプも人がたくさん居るところだと
ダメでしょ……って思いますが
我が家は田舎で近くに河原があるので
そこでBBQとかはしました!!!
我が家以外は2組居ましたが
みんな距離をとってやってました!!!

県内ならまだしも県外ナンバーだと
え??って思う方もいると思います。
現に県外ナンバーの車に嫌がらせ
みたいなニュースも見ますし……
あたしなら他県には出ずに
県内で楽しめる事を探しますね。
他県に出掛けて嫌がらせとか嫌ですし
もしも感染したらとかを考えたら
行きませんね。

  • はるか

    はるか

    そこなんですよ!
    他県ナンバー見ただけで嫌悪感持つ人もいるかなーと思って悩んだんです😭💦
    車で10分走れば隣県なので住んでるところには他県結構いますが、海となると離れてますからね💦
    いやがらせされたら嫌ですね💦

    • 5月9日
はじめてのママリ

ニュースで県外ナンバーだからって騒いでたり、県外ナンバーの車に石を投げている人もいるとかっていうのを見ると怖くなります。このコロナ、人間が怖くなってます😭

  • はるか

    はるか

    怖いですね😱
    あくまでも自粛であって禁止ではないのに公園行ったりや飲食営業してるだけで通報されるらしいですね💦
    心配なのは分かるけど、嫌がられせはやめて欲しいですね💦

    • 5月9日
deleted user

河原無料キャンプやBBQができる地域に住んでますが、
他県ナンバーよく見かけます。
コンビニとか寄られてるのかな、とか思って嫌な気持ちはありますね。
なんでこんな時にわざわざくるの?田舎だから人いないとか思ってるの?田舎だから舐めてんのか?と地元民は言っています。

たとえコンビニとかスーパーに寄らないにしても、
そう思われることはあると思いますよ。
私の地域では嫌がらせとかは聞いたことないですけど、
嫌な風に思われていることは間違いないので、嫌がらせされる地域もあるかもしれないですね💦

  • はるか

    はるか

    やっぱり嫌な気持ちになるんですね😭
    ここで質問してよかったです!!
    やっぱり自粛して近場で星見ようと思います꙳★*゚

    • 5月9日
deleted user

出先で事故や怪我、急な病気などがあった時に、救急車を呼びますよね。
あなたがコロナに感染していたとして、
救急隊の方にうつりますよね。
病院に運ばれてからは誰にうつしますか?

誰にも会わなかったらいい、ていうのは違うと思います。

  • はるか

    はるか

    色んな意見が聞けてよかったです!
    軽く近場をドライブして楽しむことにしましたー

    • 5月9日
まぐ

トイレは色々うつるみたいなのでトイレに行かないといけないほどの長時間の外出は控えたほうが安全だと思いますよ🚽

コロナの前からインフルエンザや性病が移ったという事例もあるようですし、外出先でトイレに行くのが1番怖いです😂

  • はるか

    はるか

    そうなんですね💦💦
    トイレ怖いですね😱

    • 5月9日
deleted user

この状況で県外なんて💦有り得ません。
ステイホーム、ステイイン○○と知事が訴えてますよ。
キャンプも私はどうかと思いますね。
平常時ではありませんよ🙌

  • はるか

    はるか

    分かりました!
    前の返事でもあるようにやめます

    • 5月9日