※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパ嫌いで、旦那に対する拒絶行動が強まっています。娘は私に依存し、旦那に泣き逃げることも。出産が迫っており、心配しています。この時期の対処法を知りたいです。

最近娘のパパ嫌いが更に加速しています😭💧

産まれてからずっと私にベッタリで、寝かしつけは私じゃないとダメという典型的なパパ見知りだったのですが、最近は

・旦那がお風呂を入れようとすると過呼吸になるぐらい泣く
・旦那が娘に近づいただけで泣いて私の方に逃げる
・旦那が娘を公園に連れていくと泣く
・旦那が私に触れる(旦那が私のお腹を触って赤ちゃんの胎動を確認したり)と泣いて怒る

こんな感じで、旦那が休みの日も私にベッタリです。
今は私が歯医者のために出ているのですが、出るときにこの世の終わりぐらいに泣きわめいて私が泣きそうになりました。

こういう時期なのでしょうか?
2ヶ月後に出産を控えてるので、このままだと大変なことになりそうです😣💦

コメント

にん🍆

うちも最近やっとパパ好きに
なりましたがそれまでは
パパ嫌いでした😅

多分そういう時期かなと
思います😖!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

パパって嫌われる運命ですよねー😂(笑)
    まだまだ先は長そうです😭💧

• 5月9日
あの

パパ嫌いの加速に妊娠中ってこともあるのかなぁって思いました😌
私の友達も妊娠してから出産近くなるにつれてママがいいってべったり離れなくなったみたいで困ってました☁️
お子さんも色々感じてるでしょうし😖♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

妊娠してること娘もわかってるんですかね😭❣

最近は買い物とか妊婦検診のときに旦那に預けてるので、それも寂しいのかもしれませんね(´;ω;`)

• 5月9日