※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

ラッパと車の玩具について、子供がどのように遊んでいるか相談です。音を出すことや遊び方について不安があるようです。

ラッパっていつから吹いてますか😆📯📯🌻💕
あと車の形の玩具をブーブー動かすのもいつ頃ですか🚙🥰

セット玩具の10ヶ月にラッパがあって、私が吹いて渡しますが吹くって教えるの難しくないですか??笑
取りあえずガジガジしてます😂笑

たまに咥えたまま声を発して一瞬音は鳴りましたが、一瞬過ぎて本人も音が出た事に気が付かずポイされました🤣
因みに車の玩具も投げてます!!😂

でもボール手渡して、この輪っかに入れるんだ!!!
って言うとちゃんと入れたり、たまにテンション上がりすぎて明後日の方向に投げたりする遊び方はマスターしたみたいです🥰!

できる事増えたとき子供も親も嬉しいですね!

コメント

ねむいちゃん

ラッパは8か月くらいから吹きました📯
吹けないからおもちゃ箱入れといたら
自分で出してきて突然吹きましたよ!
車ぶーんは最近でした☺️

上手におもちゃできるようになったり
なんでもできること増えると嬉しいですよね~❤️

  • ち

    嬉しいです🥰
    ぶーんの方が簡単そうに見てえ結構先なんですね😳!!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
alstromeria🌸

アンパンマンのラッパを9ヶ月頃に渡してみましたが咥えるだけで、1歳すぎて思い出して渡してみたら吹き始めました😂記載されてる何ヶ月からとかの月齢すぐで吹ける子少ないんじゃないかなと思います💓

  • ち

    赤ちゃんって産まれるのもそうですが、本人のタイミングみたいなのあるんですかね😂
    急にって凄い📯📯!

    • 5月9日
サクラ

8ヶ月頃からすこーし吹いてましたが、今日放置してあったの見つけたらしく久々に吹いて、とっても楽しそうにしてました🤣最近シャボン玉が1人で吹けるようになったので、その影響もあるのかなー?と。フーフー息するのは、私が自分の紅茶とか冷ますときにフーフーしてるの見て覚えたみたいです。

ブーブー動かすのはいまだにやりません。

  • ち

    ちょっと寝かせた玩具って改めて楽しんでくれますよね🤣
    これを機にふーふー必要以上にしちゃうかもです🌬️💕

    • 5月9日
Maddie

10か月くらいの時に吹けるようになりました。

それまでは、咥えて終了でした。ふとした時に、ふーってできるようになっていました。

ミニトラックは、7か月(クリスマスにもらった)の時に、動かしていました。今はそれの荷台に別のおもちゃを載せて、ぶーぶーしています。

  • ち

    遊び方覚えるの早そうですね😳🥰
    急にできるの不思議ですよね😂!

    • 5月9日
はじめてのママリ

7ヶ月頃から吹いてます🤗
でも、私が持っているのは吹いても吸っても鳴るやつなので習得が早かったのかもです!
同じ感じで最初は咥えたままお喋りと共に音がなりそれを何日か繰り返してるとこれは音が鳴るやつって分かったようで自分で持って鳴らすようになりました✨

  • ち

    早いし、そんなハイテクなラッパもあるんですね🤣
    玩具業界凄い!!

    • 5月9日
deleted user

7ヶ月から吹いてます!
ある日突然吹けるようになって
自分でもびっくりした顔してました🤣

  • ち

    7ヶ月早いです🤣
    赤ちゃんのびっくり顔も真剣顔も反応って面白いですよね😂!!
    早くびっくり顔見たいです!

    • 5月9日
deleted user

ラッパって今まで吹かせたことなかったです😂💦今更ですが試してみます😂📯
ブーブーは1歳半頃からしてます😊車の玩具以外にもその辺の物ブッブーってやって遊んでます🥰

  • ち

    試して見てください☺️!!
    どんな顔するかカメラをスタンバイしてやってみて下さい🤣📷🤣
    ぶっぶーは意外と遅かっみたいですね😂気長に待ちます!

    • 5月9日