※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

みんなで協力して感染を抑えることが大切です。個々の対策だけでなく、共同で気を付けましょう。

みんな危機感なさすぎ。

「妊婦が気を付けていれば」「基礎疾患ある人が気を付けていれば」「高齢者が気を付けていれば」じゃない!

大事なのは「みんなで協力して気を付けること」

風疹が流行った時も「妊娠したい人、してる人が気を付ければ~」みたいなことを言っている人がいたけど、そうじゃない。


みんなが協力してお互い気を付けて感染抑えようよ。

コメント

deleted user

本当にそう思います。
皆んながみんなの事を考えての行動って本当大事だと思います💦

  • キウイ

    キウイ

    本当ですよね。誰かのために、誰かの家族のためにも協力しないとダメですよね。

    • 5月9日
ままり

GWあけて営業再開したお店も増えたみたいですね😓
コロナがマシになってきたとはいえ終息したわけじゃないのに、そういうところに人が集まってまた集団感染が起きると思うとゾッとします。
インスタ見てても友達とかは平気で飲みに行ったり打ちっぱなし行ったりしてました。
普通にドン引きです。

  • キウイ

    キウイ

    増えましたね💦
    緊急事態宣言が延長されたのに、あたかも解除されたかのようにみんなあちこち行っていて、今週来週増えるんじゃないかと思います💦

    飲みや打ちっぱなしですか...それやらないといけないんですかね?

    • 5月9日
  • ままり

    ままり


    私のマンションの横にイオンモールがあってベランダから見えるのですが、明らかに車が増えました😓
    私も近いうちに増えるだろうなと思っています🤦🏽‍♀️

    確実に今やらなきゃいけないことではないですよね。
    一気に関わる気失せます。
    私も周りの友達も和解っていうのもあって学生の子達は意識が低すぎます。
    そういう人たちに限って無症状とか多いのに呆れます。

    • 5月9日
  • キウイ

    キウイ

    市内のイオンモールはイオン自体はやっていますが専門店もやっているんですか?

    我が家は主人に買い物任せて自宅で待っていますが、やっぱり家族総出で来る人もいますよね💦

    それやらなきゃあなた死ぬの?と言いたいですよね!

    • 5月9日
deleted user

本当そう思います。
ニュースで毎日感染者何人とかやって減ってきているように見えますが、検査したくてもできない人もいるわけで、もっとうじゃうじゃいますから…

一般の人が思っているより医療の方も大変だと主人がいっていました…

  • キウイ

    キウイ

    ミッツさんがちゃんと自分で自粛しながら検査したくても出来ないのはおかしいな、と思います💦

    私にも看護師の友人が3人いますが、大変みたいです💦

    みんなで協力しないと医療従事者が倒れますよね...

    • 5月9日
ママリ

分かります。
今日散歩に行ったら、体育会系のクラブか何かの集まりなのか、子供連れた親子が集団で何かしてましたよ。
これから2週間ヒヤヒヤです。

  • キウイ

    キウイ

    集団ですか?かなり密じゃないですか?

    宣言の延長は解除じゃないのに...

    これからが怖いですね😭

    • 5月9日
トモヨ

ホントにその通りですm(_ _)m

妊婦が気を付けるのは当たり前、子供やお腹の子を守るためですから✋

みんな誰かの大切な人、その大切な人を守るために自己対策を行っているのに、自分で勝手に判断して自己対策もせずに自由に行動されるのは迷惑です( ̄^ ̄)

  • キウイ

    キウイ

    妊娠が当たり前に気を付けていても、他の人が気を付けないで何も考えないと結局何も守れないですよね💦

    • 5月9日
R4

遊びに行くとかは論外ですが、、、

緊急事態宣言が延長されても、この1ヶ月分は補償がない市町村も多いです。

そうなると蓄えがあまりない、自営業や個人事業主は営業すりしかないですよね😅

そしてお店がやっていれば絶対お客さんはきますし、
国が政府が法律がどうこう言わず、外出禁止にして、ヨーロッパみたいに徹底させないと意味無いですよね💦

  • キウイ

    キウイ

    会社的には自粛は厳しいかと思いますが、ハワイのようにテイクアウトで工夫すれば店舗での感染は抑えられると思います💦

    私もヨーロッパのように外出禁止にして、生活用品の買い出しは一人!と政府が決定するべきだと思ってました!

    もちろん会社に行かなければならない人はいますが、友だちに会えなくて自粛疲れちゃって会いますとかいう人がいて悲しいです😢

    • 5月9日
  • R4

    R4

    私の住む愛知県らテイクアウトのみにしている飲食店もたくさんありました!
    居酒屋ですらお弁当メニュー作って昼からやってました🌟

    疲れたと言って遊びに行く人達が足引っ張ってるの気づいて欲しいですよね😅

    • 5月9日