※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡y♡k
妊娠・出産

初めての男の子の育児に不安と期待が入り混じる気持ちです。女の子の影響を受けず、しっかり男の子として育てたいと思っています。他のママのエピソードを聞きたいです。

3人目性別が分かって男の子でした👶✨
上2人が女の子なので初めての男の子は嬉しい半分、不安半分です😭
女の子の育て方は手慣れていますが、初めての男の子ちゃんと育てられるだろうか、、なんて不安になったりします💦
あと上2人がプリンセスやごっこ遊び、キラキラしたものが大好きな女の子!!って感じなので影響されて女の子寄りにならないか、なよなよした男の子になったら、とか考えてしまっています😭

男の子ママは小さい彼氏みたいでデレデレと聞くので私にもそんな経験ができるなんて😍って楽しみなんですが不安もある😭

同じように不安なママや、女の子男の子両方育てているママ、男の子ママのエピソードぜひ聞かせてください😭

コメント

まみ

うちは、初めてが男の子で、2人目が女の子です😊まだ、娘が赤ちゃんって事もあり、女の子の大変さ分かりませんが、男の子かなりヤバイです😂家、壊されるかもしれないほど、やんちゃです😭

ただ、私がメイクしてると、「ママ、可愛いね💕」って言ってます😂可愛い時もありますが、イライラの方が多いです😂

• m♡y♡k

m♡y♡k

女の子も独特の大変さあるかもしれないけど上の子が男の子ならめっちゃ楽に感じるっていうママ多いですよね✨
    女の子育てていて口が達者で腹立つこともありますけど可愛いし、待っててねと言ってもちゃんと待っててくれたり大人しい方です😭だから余計男の子大丈夫かな?!って不安になっちゃったりして😭

• 5月9日
mm▽

うちは3mamさんと逆で上2人男の子今お腹にいるのが女の子と今のところ言われています😭!
旦那とかには赤ちゃんには変わりないんだから大丈夫だろ!とか言われますがやっぱり男女って違うと思うしなんだか不安になりますよね💦
周りの上が女の子で下が男の子の家は男の子にちゃんと電車とか車とかの男の子のおもちゃって言われている物を与えていて、この間会った時はトーマスが大好きになっていて上が女の子だからなのかすごく優しい子になっていました😊💓
親戚は上3人男の子で4人目は女の子がよかったのですが男の子が出てきて人形とか渡して、女の子の遊びみたいなことをしていたら結構なよなよした感じになったと言っていました…その子それぞれかもしれませんが…

男の子はすごい甘えたさんで2人とも機嫌悪いと最悪ですが可愛いですよ🥰

• m♡y♡k

m♡y♡k

うちのところと逆なんですね💗
    女の子めちゃめちゃ可愛いですよ〜😭✨パパもメロメロなので初めての女の子だとk.さんのご主人さんもメロメロになるでしょうね😍🎶

上2人が女の子の分、女心がわかる男になってくれたら良いんですけど、男らしくない女々しいというか、ふにゃふにゃした子になったら、、なんて考えてしまって😭逆に上2人に鍛えられてたくましく育ってくれたら嬉しいんですけど😂(笑)

• 5月9日
HEママ

私自身が女女男の3人兄弟です!私のお母さんも3mamさんと同じように3人目男の子を育てるのが想像出来ずに3人目も女の子がいいなぁって思ってたみたいです!笑笑でも生まれてきた弟はお姉ちゃん2人に囲まれて育ったのでとっても大人しく優しいですよ(*´-`)今でも私たちと仲良くしてくれるし何より誕生日とかも忘れずにプレゼントもくれるいい男に育ちました🤣女の子が2人上にいるって本当に助かると思います💓上の子には私自身も助けてもらってるので面倒見のいい女の子なら色々と助けてくれると思いますよ(*´꒳`*)男の子とっても愛らしいので楽しんでくださいねっ😆💓

• m♡y♡k

m♡y♡k

とっても励みになるコメント嬉しいです😭💖
    私もどこかで女の子やったら安心って少し思っていたので男の子と知って、やっと私にも男の子が産めるのか!っていう気持ちと女だらけの我が家に男の子がいてるというのが想像できず😭思春期はどう接したら良いのか、、って今から考えちゃってます(笑)

私もHEママさんの弟さんのように優しくて思いやりのある子に育ってほしいです👶🎶長女はお世話大好きなのでお世話をしているところ想像するだけでほっこりします😌

• 5月9日
ぱん

娘の同級生でお姉さんのいる男の子を見てると、みんな無茶なことはしないし、優しいなって思います😊
上が男の子だと大きくなったらアクティブな遊びに付き合うの大変そうだけど、上に兄弟がいればお願いできるし、上に女の子下に男の子って良いところ取りだと思いますよ〜💕
うちは、女の子用のおもちゃはシルバニアファミリーとメルちゃん、りかちゃんくらいで、あとはこどもチャレンジとブロック、トミカ。お外遊びが大好きでお友達はほとんど男の子という中性的な娘なのであまり下の子の心配はしてないです🤣

• m♡y♡k

m♡y♡k

コメントありがとうございます😭💗
    上のお姉ちゃん達に鍛えられながら優しい子になってくれたら嬉しいです😭
    パンダさんのところも上が女の子で下が男の子ですよね✨
    やっぱり息子ってちっさい彼氏みたいな存在ですか?😌

• 5月9日
  • ぱん

ぱん

私には、まだ小さい彼氏だなって感じはないです。
    でも、将来彼女やお嫁さんができたときに、どう身を引くのか、引けるのか、仲良くできるか、息子のことを大切にしてくれるか…と今から考えちゃします😅
    娘には、自分の幸せは自分で掴みなさいって思うのに…🤣

• 5月9日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

そうですよね😭いつかは義母の立場になると思うと、、考えるだけでちょっと恐ろしいです😭(笑)
    私も娘には同性だからか割とさっぱりした考えです😌

• 5月9日