※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

食べカスやゴミを口に入れるのはいつまで続くのか心配です。気をつけたいです。

なんでも口に入れるのっていつまで続くんでしょうか😔
ゴミが落ちてる方が悪いんですけど、床の食べカスとか取り損ねたものを口に入れてたり、ティッシュで破いて遊んでるなーそれくらいならいっかーって思って次見たら口に入れてたり…

コメント

ママ

うちもまだ庭の石を口に入れます😅
先輩ママに聞いたら、長い子だと2歳手前までやるみたいです💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わーうちの子も絶対石とか入れそう😭笑
    2歳!!先が長い😭ダメって言い続けるのも疲れます😂
    回答ありがとうございます✨

• 5月9日
鬼ママ

うちの息子もまだそれやります🤣
よくないことだって本人わかってはいるみたいで しっかり私やパパの顔見てニッコリしながら何でも口に入れたり 見て見ぬ振りしようもんなら目の前に来て真ん前で口に入れて満面の笑みを浮かべてます🤣

お口に何入れたのかなー?!っていうと遊びが始まったと思うのか喜んで逃げてしまいます🤔なので 何も言わずにずーっといると自分から口から出して手に渡してくれます🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わー挑発ですね🤣🤣🤣
    うちの子充電器でそれやります…笑
    寝室行ってベットの上にある充電器に手伸ばして…見に行くとニヤリと笑って振り返ってます😂
    でもダメだってわかってるわけではなく、私が見に来るのが面白いんだろうなーって感じです💦
    口から出すのも面白いですね🤣❤

• 5月9日
🐬

娘は1歳3ヶ月頃から少しづつ減って1歳半ごろには口に入れる事が少なくなりました💡
ゴミ拾ってそうなところ見たら小さい卓上ゴミ箱を見せて、ぽいぽいできるかな?って遊びの延長でごみ捨てさせてました!笑
今は髪の毛やホコリ見つけると持ってきます💡
ウェットティッシュでふきふき〜って言いながら遊んでたら拭くことも覚えて、机や床が汚れてたらキレイキレイ!って言いながら拭いてくれてます(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わーすごいですね😳✨
    今のところ家事とかしてる内にもう既に口に入っててモゴモゴしてるのを見てなんか食べたな!?って気付いてるんです😭
    現場発見したら私もやってみます!✨

• 5月9日
  • 🐬

🐬

見てる時はできるだけゴミ箱に入れるゲームしてみるといいかもですね!
    うちの子も最初はそんな感じでしたが、ポイポイが理解できるようになってからは割と自分からしてくれるようになりましたよ💡
    百均の小さい卓上ゴミ箱で蓋がパンダになってるやつがあるんですが、うちの子はそのゴミ箱だと食いつきよかったです!
    今はゴミ箱の口にゴミ入れて、あーん。もぐもぐ。って言ったりストロー蓋に近付けてままごとみたいに遊んだりしてます(笑)

• 5月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あーんもぐもぐとか女の子特有って感じで可愛いです😭❤❤
    私も息子専用のゴミ箱用意してみようかなと思います🥰

• 5月9日
まる

この間道路の小さな石食べようとしてましたが、家ではカスなどわたしがいつも拾って捨ててるのを見てるからか、自分で「ポイポイ」とゴミ箱に入れたり、「あい!」とわたしに渡してきます🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

可愛いですー😭❤
    息子もそうなるといいなぁ…
    私が床のゴミ拾ってても見てないもんなぁ…笑

• 5月9日
サクラ

うちはいまだに何でも口に入れちゃうんですが、ゴミとかは食べません。ゴミ箱に勝手に捨てに行ってくれます。
な、食べカスとかティッシュはゴミ認定されず食べてます😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

確かに食べカスは床に落ちるまでは食べていいものですもんね😂
    髪の毛1本落ちてるのとか目ざとく見つけて触ってるんですよね…お前は姑か!ってくらい小さい小さいゴミを触ったりしてます🤣
    息子もゴミ箱に捨ててくれるように教えていこうと思います!

• 5月9日
  • サクラ

サクラ

1歳半くらいからよく勝手にゴミ捨てるようになった気がします。それまでは、んっんってゴミ見せつけてきてました😅
    今ではオムツも率先して燃えるゴミにちゃんと捨ててます😅

• 5月9日