※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝から息子が元気すぎて大変。保育園に行きたがらず、仕事もあるので無理して連れて行く日々。休日も子供たちのペースに合わせて大変。旦那はあまり家にいない。他のママさんたちの頑張りに尊敬の念を抱く。

朝からぐったり、、、
起きてもオムツも変えられないくらい動き回る息子😔
服を着替えるにもなかなか着せられないし、はやくご飯と言って泣く、、、、
保育園に行く時間なのにいやいやと行きたがらい、私も仕事もしているので無理やり連れていって、、、
朝からぐったりします、、、
土日も子供ペースでぐずっていやいやと機嫌が悪い時はずっと泣いてる、、、
旦那は交代勤務なので、あまりいないし、、

子供が2人とか3人とかそれ以上いるママさんは本当にすごくて尊敬します。

私もなれて手際のいいママになりたいなぁ

コメント

mama

わかります😓
私は仕事してないのですが、主人が仕事で家にほぼいなくてワンオペ育児、手のかかる暴れん坊な息子…🐒
早くテキパキ出来る手慣れたママになりたいです😅
こんなんじゃ2人目なんて絶対ムリ😭
仕事も復帰したいけど…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンオペ育児大変ですね😢
    私も今まだ2人目は考えてないです、、、まだ保育園に入れてるので昼間は仕事してるだけなので少し楽っていったらへんですけど育児に関しては気が抜けます、、😢
    1日中一緒だと疲れますよね、、
    お疲れ様です🥺

    • 5月9日