※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。自然陣痛希望だったが誘発入院が決まり、前駆陣痛はなくなり、自然陣痛を諦めきれず悲しい気持ち。前回も促進剤使用で産んだ経験から、自己嫌悪感がある。

予定日超過中(40週3日)です。

今回こそ自然陣痛で
産みたかったー😩😩
誘発入院決まりました、、😭😭

2日前から毎朝
茶おりの粘液栓?みたいなのはありますが
予定日まで頻回にあった前駆陣痛はなくなりました💦

誘発決まったし
それまで上の子との時間を
大事にすればいいや!!と
口では開き直ってるけど
内心はやっぱり自然陣痛が良かったし
子供連れてではあるけど
毎日散歩して、スクワットも200回はして
四つん這いも朝晩2時間
頑張ってたのになーと悲しくなります😢😢

上の子は誘発が決まった日に
破水したのですが
陣痛起こらず促進剤使って産みました。
今回もたとえ破水しても
どうせ促進剤使うに決まってる!
私は陣痛がこない体質なんやと
気持ちがやさぐれでしまって
自己嫌悪です、、😢😢💔

コメント

はじめてのママリ

私も経産婦の40週2日 超過中です!🤣自然陣痛来て欲しいなーと願いながら微弱陣痛だったし子宮口開いてないし今回も同じく誘発分娩になると思ってます🙋‍♀️
私とは比にならないくらいの運動量でびっくりしています。そんなに努力されていたのにって思われるかもしれませんが、赤ちゃんとお母さんが元気なのが1番!元気に退院して上の子ともたくさん遊びましょう😇!

  • ひよっこ

    ひよっこ

    誘発の痛さを経験したら
    自然陣痛憧れますよね、、😢

    るるさんの言うように
    母子ともに元気なのが一番ですね😊✨
    お互い安産になりますように、、☺️💓

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにいつ入院予定ですか?
    私は11日の健診次第決まる予定です🙋‍♀️

    • 5月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    14日の予定です😩

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです🤣🤣それまでに陣痛来ますように、、、

    • 5月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    同じなんですね!!
    ほんとお互い陣痛きますよーに😭💓

    • 5月9日
mama

同じく予定日超過中、40週3日です😭
1人目は予定日前日だったので、もっと早いと期待していたのに…って感じです😭
月曜日に誘発入院になりました😱初めての陣痛促進剤なのでびびってます…
今朝から10分間隔であんまり痛くないですが張りとかはありますが…😓

  • ひよっこ

    ひよっこ

    5月6日予定日一緒ですね☺️
    私は木曜日の予定なのですが
    月曜日ってすぐですね😭😭

    10分間隔が陣痛につながり
    促進剤回避できるといいですね😩😩💓

    ほんとうに痛いので、、😢(笑)

    • 5月9日
  • mama

    mama

    知り合い2人が来週予定日やのに昨日と今日産まれてて、どんどん越されてます😭笑
    もう身体しんどいです😭

    ずっと張りの間隔はありますが、変化なしです😩💦
    促進剤やっぱり痛いんですね…ほんまに回避したいです😱

    • 5月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    わたしも先日友達が産まれて
    2週間あとの予定日の友達から
    そろそろ産まれるかも、、と連絡がきて気持ちが焦ります😂😂

    促進剤痛いです。(笑)
    点滴の速度あがるたびに悲鳴をあげてました😂😂(笑)

    • 5月9日
  • mama

    mama

    赤ちゃんのタイミングですけど、焦りますよね😂

    促進剤覚悟します笑笑
    その前に自然にきてーって感じです😭

    • 5月9日
えのき

私も3人目ですが、予定日5日超過中で明後日、誘発分娩するため入院が決まってます😂

自然に陣痛が来にくいのか1人目も誘発、2人目は破水からの促進剤でした、、

今回は陣痛来てくれることを願ってたんですが、こればかりは赤ちゃん次第なので仕方ないんですかね🥺

  • ひよっこ

    ひよっこ

    1人、2人目のお子さんも誘発だったんですね、、😢💦

    やっぱり体質なんですかねー?😢😢
    それかよほどお腹の中の居心地がいいんですかね☺️💓(笑)

    • 5月9日