※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしー
妊娠・出産

妊娠11週5日で強い下腹部痛があり、不安感じています。流産や切迫流産の可能性があるか受診が必要か悩んでいます。経験のある方いますか?

【強めの下腹部痛:妊娠11週5日】
昨日(11週5日)、出勤後朝10:00頃から会社で下腹部が異常にキリキリズキンズキンし始めました。
子宮が大きくなってるのかなぁと様子を見てましたが、痛みは増える一方で時折重さを感じる生理痛のような腰痛もありました。
お昼時間は忙しくゆっくりできませんでしたが、休憩中ですら、動くのが億劫で動作がゆっくりしてしまう感じで、極力動くのを避けながらの勤務でした。
帰宅後、やはり痛く安静にしてるあいだに寝落ちしてしまい、1時間程横になってましたが、痛みは何も変わらず。
夕飯を食べ終わった後、急に重い生理痛のような痛みが子宮に襲ってきて、そのまま横に倒れてしまいました。
幸い痛みは長くなく、5分も経たず収まりましたが、その後1時間後に再度同じ痛みがあり、腰の重さもかんじました。
出血はなく、ゆっくりですが入浴もできました。
お風呂上がりは異常に右のビキニラインの上辺りがカッチカチに張っており、靭帯なのか子宮なのか…ただただビックリしてました。

ズキンズキンの痛みは、この張ってる辺りがよく痛みます。
5~6週の頃も、よくここがピリッと痛みました。
左は滅多に痛みを感じることがなく、前回9週の時の診察で、卵巣頑張ってて子宮に水が溜まってるけどすぐ無くなるから大丈夫。と言われましたが、やはり卵巣が腫れてたりするのかなぁと不安です。

今朝起きてからは、やはり右のズキンズキンはうっすら残ってますが、昨日ほどではありません。

流産や切迫流産の疑いはあるのでしょうか…
今からでも受診したほうがよいでしょうか…
不安です、このような経験のあるかたいますか??

コメント

ニーチェ先生

今すぐ受診してきてください

梅こんぶ

病院で診てもらった方が確実な回答と安心が得られると思うのですぐ行ったほうが良いですよ!
明日お休みだと月曜日まで待たないといけないですし!

omo

わたしもそんな感じで夜寝れなくて病院に行ったら、切迫流産で緊急入院になりました😭
早めに病院に行った方がいいです!

みーしー

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。
翌日嘘のようにからだが軽くなり、つわりも終わったこと。
同時に右目を負傷してしまい、まず眼科にいかなくてはならないことなどがあり、産婦人科には行けてませんでしたが、昨日12週3日で元気な我が子をエコーで確認でき、先生にも問題ないと言ってもらえました。
あの痛みはだいぶ不安でしたが、なんともないそうです。

ありがとうございました!

そして、お返事遅くなりごめんなさい。。