※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたち
子育て・グッズ

セルフねんね修得のための習慣についてアドバイスをください。現在は9割授乳での寝かしつけ、1割抱っこで寝かしつけています。

ネントレ、ねんねトレーニングについて

セルフねんね修得のためにやったほうがいい習慣などありましたらアドバイスください!
現在は9割授乳での寝かしつけ(完母)、1割抱っこで寝かしつけてます。

コメント

mama

まず、授乳での寝かしつけは辞めた方がいいですね😊💦いきなりはお互いストレスたまったりするかもしれないから、ちょっとずつ減らしていってみたらどうですか?

• たたち

たたち

mamaさんアドバイスありがとうございます!
    そうですよね、どうやって辞めたらいいか悩んでいます。少しずつ減らしていけるようやってみます!

• 5月9日

朝と夜の区別つけるように同じ時間にカーテン開けて、ルーティンを作ることからがいいかなと思います!
うちは7時にカーテン開けて体拭いて保湿、着替え……夜は同じ時間にお風呂、授乳、絵本読み、飲む時はミルク飲んで寝かしつけです😊
セルフねんねの安眠グッズになるようにオルゴールを毎日同じ物を流してぬいぐるみも持たせてます!授乳からの寝落ちの時も近くに置いてあげたり手に持たせたりすると安心材料になるかなと思います☺️
あとはパパとママが心折れないことです!ぜったい泣くので!可哀想だけどねんトレ成功させるためにはパパの理解ないと無理なのでそのために本買ってやってみようかなーってリビングにそれとなく置いときました!そしたらそれ読んでパパもなるほどーって感じで理解してくれました🥰

退会ユーザー

あと1ヶ月前から○日から一緒にねんねの練習しようねと声を掛けました!子どもでも一人の人間なので急に親の都合で始めるのは嫌だったので😭うちはきりよく100日を迎える日からのスタートにしました。

• 5月9日
  • たたち

たたち

なちゃさんアドバイスありがとうございます!
    泣かせ続けることに心が折れそうです😨
    夫にも協力してもらいながらやってみます!ありがとうございます!

• 5月9日

生後1ヶ月目からネントレ初めてそろそろ1ヶ月ですが基本的に夜は授乳が終わったらベットに移して放置してます!
5分以上泣いてたら抱っこしたりもしますが泣き止んだら即ベットコースです😂
おしゃぶりにも頼ってしまってますが基本的に放置してますね🤔
後は毎晩決まった音楽流すようにしてます!
1ヶ月経った今では勝手に寝るようになってきました😊👍

• たたち

たたち

Minさんアドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月9日

退会ユーザー

ストレスにならないように少しずつ始めるのがいいらしいです😊
    泣いてもすぐ構わず我が子の寝る力を信じましょう!
    頑張ってください^^

• 5月9日