※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が授乳を拒否しています。飲まずに寝ることが増え、おしっこは少ないが機嫌は良いです。母乳拒否か受診を検討中です。

生後8ヶ月の娘がおっぱいを飲みません💦

いつもは20時半に最後の授乳をして朝までに3.4回起きて授乳していました。
昨日の夜もあまり飲みが良くなく、その次にまた少し飲んだのですが、それ以降は咥えてもそっぽ向いて飲まずに寝ています😭

おしっこはいつもより少ないものの出ています。
熱もなく機嫌も悪くないです。

母乳拒否なんですかね…🤔?
1度受診すべきか悩んでます😭

コメント

ねこりんりん

夜の授乳がいらなくなるってことではないですか?なんならあげずに抱っこで寝かしてみてはどうでしょうか?
おしっこは夜中に飲んでないから少ないんでしょうね!

• ぴぴ

ぴぴ

今まで夜中3時間おきくらいに起きて欲しがっていたのが急になくなるんですかね🙄?

• 5月9日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

一人目の時はそのくらいの時期は夜中起きても二回だったし、一回の時もあったので抱っこで寝るなら今後のこと考えるとチャンスかな?と思いました!昼間も飲まないとなると心配にはなりますが、起きてからは飲みましたか?

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも1人目は1回くらいしか起きなかったのですが、下の子は起きても割としっかり飲むので必要なのかなあ〜と思ってて🤔
    9ヶ月になったら夜間断乳考えてましたが、もうこれを機にしてもいいんですかね?早すぎますかね😭?(笑)

起きてからは多少飲みましたが、がっつくことなくちょい飲みで終了して朝寝しました…💦

• 5月9日
♛

8ヶ月って3時間おきにあげなくないですか?
夜泣きが多くなるのは7,8ヶ月頃なので
抱っこなどで寝かしてみてはどぉでしょうか😄

• ぴぴ

ぴぴ

飲んだら結構しっかり飲むんですけどそれでもあげないほうがいいんですかね?
    飲んで寝落ちするわけじゃないので、必要なのかな〜と思ってあげてたんですが🤔

抱っこで寝かしつけるということはもう夜間断乳みたいな感じってことですかね?💦

• 5月9日