※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

お金に困っています。貯金ゼロで借金あり。食費が心配。カードで買い物して返済に追われる。落ち込んでいます。

お金がなさすぎて、こんな夜中にため息ついてます。

自分の貯金ゼロ。
子供の貯金もゼロ。
旦那は借金していて、むしろマイナス。

こんな状況じゃ、2人目なんかまだまだむりだし、
今月の給料日まであと15日あるのに
財布に500しかない。食べ物どうしよう。

またカードで買い物して、
支払いに追われるしかないのかな。
カードやめたいのにな😞😞

お金ないパパとママでごめんね。
絶対返すから😞😞

って落ち込んでます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも貯金ないですよ。
旦那借金はしてませんが…。
2人目なんて全然考えられないです💦
むしろ1人でもいいと思ってるところです💭

カード、やめることできないんですかね?
持ったことないからよくわからないんですが…私も旦那もカード持つと頼って調子乗って使いすぎてしまいそうで2人で持つの禁止にしてるんです💦笑

お二人の家族は近くにいますか?
最悪援助してもらうとかできそうですか?
15日あって500円はさすがに…ですし、お子さんの食べ物も買えるか買えないかですよね😢

🐥さんはお仕事されてますか?

• mama

mama

コメントありがとうございます😢

半年ほどまえに旦那が借金していることが発覚し、子供の貯金20万円ほどもゼロになっていました。すごくショックでした。
    それから扶養範囲内でパートをしていて、いま生活費は私が出しています。

カードは、日用品や食費を、現金が足りないときに使ったり、必要最低限のものしか買ってないんですが、カードの支払いが多くて現金があまり残りません😞そのサイクルです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん働いてないんですか???

• 5月9日
  • mama

mama

働いています。
    家賃代引き落とされて、残り手取り12万で少ないです😞そこから毎月借金返済と、携帯、水道光熱費など支払っています。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残らないってことですね…。
    でも旦那さん、転職考えた方がいいと思いますけどね💦
    そういう話はしてますか???

• 5月9日
  • mama

mama

私自身何度もそう思いました😢旦那にも一度だけ話したことがありますが、そんな気は全くないと、、。
    会社自体は大きくてボーナスも歳の割に多いです。ただ残業がない部署なので今はとても少ないです。残業があった頃は手取り17万でやっていけてました。。😿 

• 5月9日
  • mama

mama

ちなみに旦那23歳で高卒なので、転職といってもそんなにいい職にはなれないと思います😭💧

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コロナの影響で残業ない感じですかね?
    手取り17万って、そこから支払いして残ったお金でやりくりされてたってことですか?!

• 5月9日
  • mama

mama

いえ!部署移動で去年の4月から手取り12万です💧コロナ で給料減ったりは特にないです。

そうなんですが、その頃からもうすでに借金していたみたいなので借りたお金で生きれていました😭💧もうあと先真っ暗です。

とりあえず私がカードで買うのをなるべくやめて、現金残していくしかないですよね😭💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署異動で約5万もお給料下がるのは痛いですね😢
    でもカードで買うのをなるべくやめると必要な物買えなくならないですか?
    やめる気はないとのことですが、もう妻子いてるのに借金してたこともありえないし、何とか2人にこれ以上迷惑かけないようにしよう!と旦那さんも思わないといけないです。
    そうなれば転職しようかな…となりそうなんですが。
    旦那も26歳高卒ですが学歴関係なく大きい会社に勤めてますし、わたしも高卒ですが勤めたことあります💦
    それか、🐥さんがパートではなく正社員で頑張ってみるとかですかね…

私もお金ないので偉そうなこと言えないのに、言ってしまってすいません。
    お金なく不安で夜も眠れない気持ちわかるので…

• 5月9日
  • mama

mama

旦那が借金したのはギャンブルが大半ですが、生活費だったのもあり頭が上がりません。お金の話をすると機嫌が悪くなり、旦那に強く言えません😞

ここでこういうと、そんな旦那と別れればいいと言われますが、わたしは両親が離婚していて離婚はしたくないんです。父がいなかったのがとても寂しかったので、、😢

借金はわたしが働けば時間はかかってもいずれ解決できると思うので、ゆっくり返していくつもりです。

ちなみに保育園激戦区でもともと専業主婦のわたしは保育円に預けることがほぼできないので、夜中コンビニのパートしてます😭💧

旦那が今の状況をやばいと思ってないのもおかしいし、それなのに私が強く言えないのもおかしいんですよね😞
    私も扶養抜けたりだとか、託児所つきのところを探して正社員になる努力をしないといけないんです。こんなくだらない質問に乗ってくださり、ありがとうございました😭✨ まずは収入を増やすことを目指そうと思います、、!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にコンビニのパート、お疲れ様です🙇‍♀️

お金の話したら機嫌悪くなりケンカになって話が進まないのもめちゃくちゃわかります。
    うちもそうだったので。
    でもそれでは解決しないんです💦
    ケンカしてでもいいから娘さんの為に、これから家族の為に話し合ってください🙇‍♀️
    応援してます。

お互い頑張りましょうね!

• 5月9日
  • mama

mama

ありがとうございます😭✨
    最近お金の嫌な夢ばかり見て、今日は眠れなかったりしていましたが、だいぶ気が楽になりました😭😭

喧嘩してでも、まずは旦那と話し合ってみようと思います!

本当にありがとうございました😿💓
    おやすみなさい😴

• 5月9日
ポポラス

気になったのでコメントさせていただきます。
ご自身が正社員で働く事は難しいですか?地域によって働き口がない場合もあるので一概には言えませんが。。
保育園も、先に認可外に預けて満点になるくらい働けば翌年4月には認可保育園入れないですかね?我が家は転勤族ですが、そのやり方で激戦区の保育園に入れました。
それなら収入も増えるし、正社員なら1年以上働けば育休手当もでるので2人目も視野に入ってくるかなと思いました。

ちゃま

うちも貯金なし 子供貯金もなし
旦那借金あり
カツカツでの生活をしてますが、それにプラスして毎月何かしらやらかされます。
携帯の課金、銀行から勝手に引き出し、財布からお金取られるとか…
お金を工面するために毎月必死です。
もう嫌になり離婚も考えてしまいます。
お互い頑張りましょう

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    お気持ちわかります、すごくわかります。

2人目ほしいけど、この人の2人目作ってもいいのか?この人との2人目なんていらないと何度も思いました。もし離婚するとなったら1人で止めといたほうがいいよな、とか😢

頑張りましょう。😢❗️

• 5月10日