※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

学校再開賛成派のツイッター見たのですが、、今、自分がしている自粛や…

学校再開賛成派のツイッター見たのですが、、
今、自分がしている自粛や子供に言い聞かせてしている自粛には意味があるのかわからなくなりました。。
私がしてる自粛は、買い物は一人で3日に一回。娘と公園行くのは朝早くの人が居ない時間に。親とも会わない。とりあえず宣言解除までは電車に乗って出かける様な予定は入れないなどです。
再開賛成派の人は、子供はかかっても重症化しないどころか、感染確率すごく低い。ほぼ無症状。それを人に感染させたくないなら自主的に休ませろ。教育を奪うな。休校には意味がない。みんな限界などなどの理由が多く見受けられました。
これを見たからと言って、自粛やめた!とかではなく、、なんて言えばいいのかな、、こんなツイッターとか皆さん見てますか??

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

子育てネットワークや、Facebookで、そういう考えの人の投稿も見ますよ〜
そういう考えもあるよね。大変だもんね。不安だもんね。
でも、こういう時だからこそできる事もあって、そっちを見付けて楽しむ方が私はいいなぁ。
って感じです☺️

• ちさ

ちさ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます😊
    ツイッターに限らずあるのですね💦
    私は、割と過激派な意見に流されやすい傾向にあるので、ネット見ない方がいいのかもしれないですね(;_;)
    自分の考えをしっかりもち、軽く受け流して見れるようになりたいです🥺

• 5月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

過激な考え方のママ友が多いもので…(笑)
    予防接種受けない派が多数で、水疱瘡になった子がいれば、移し合ってます。
    私は受けない派、受ける派どちらの講演会も聞きに行き、結果有料のものまで全部受けさせました。

BCG接種がコロナに有効とか、風疹が流行って妊婦さんが危険っていうニュースが流れた時に、どういう気持ちになるのか、聞いてみたい…けど聞けない(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

Twitterよく見てます。
いろんな意見があると思います。
私は休校には賛成よりです。
子供に感染しなくても、子供が保菌者となり同居している家族にうつりますよね。
学校がクラスターになってしまうことが怖いです。

私も長い期間自粛してますが、やはり意味のあることだと思います!
疑問を持ちながらでも外出自粛してる人たちが居てくれるからオーバーシュートが起こらなくて済んでるんですよね💦
もう少しだけ一緒に頑張りましょうね!😂

• ちさ

ちさ

おはようございます😃
    おっしゃる通り、いろんな意見があって当然ですよね。
    はじめてのママリ🔰様のおっしゃる通り、子供が感染源になりそれを家庭内に持ち込むのが怖いですよね。

自粛、本当に気が滅入りますが😭
    この何カ月かスーパーと家の往復だけで、娘なんて社宅の敷地から出てません(公園は社宅内なので、全て社宅の敷地内で事足ります)
    一緒に頑張りましょう‼️

• 5月9日
さき

どこかの小学校では、時差登校?してるにも関わらずクラスターになったところがあると聞きました。
子供は確かに重症化しないかもしれませんが、もし万が一自分の子が重症化したら…もしくは周りに移してしまったら…。
色々考えると、私は休校に賛成です。
実際、新1年生の子がおりまして、学習以外にも楽しいことが待ってたのにお預けで…。
ワクワクしながらランドセルで登校!なんてのも先延ばし…。
とても可哀想ですが、命には変えられません!

きちんと治療薬ができ、もしかかったとしても投薬で収まる時が来るまで、自粛はしていた方がいいと思いました。

長々とすみません💦
皆さん、辛いこととは思いますが頑張りましょうね!

• ちさ

ちさ

おはようございます😃
    そうなんですか❓
    そうですよね。もしかしたらって事ありますからね💦
    ツイッター見てみてください(無理にとは言いませんが🥺)
    もう、休むは意味なし!悪!みたいな感じです、、、

お子様も楽しみにしていらっしゃる事と思います。
    きっとランドセルもワクワクしながら選んだんでしょう😌
    でもそれを背負って通えるのは健康あってのみですもんね‼️

うちは来週から親の判断で、欠席しても欠席扱いにはならない登園日が始まります。
    登園日も分散なのでクラス全員揃うわけでは無いですが、行かせようか迷います💦
    年中からの入園なので、そこでもう友達出来てたら浮いてしまわないか??とか考えると行かせた方がいいのか❓とまだ迷っています。
    入園式もクラスで6人ほど欠席してる子も居ました。。
    中途半端に登園日設けないでほしいのが本音です。。
    関係ない事失礼しました(;_;)

• 5月9日
みみりん

最近よく見かけますよね、再開賛成派💧
7日から仕事でしたが、街でもすっかり自粛明けのような雰囲気…
みんなが気が緩んでる今の方が、コロナに感染しやすそうなので、さらに気を引き締めてます😵💦

• ちさ

ちさ

おはようございます🌞
    私は昨日初めて知り、あまりに過激だったのでビックリでした💦
    そしてふと、自分のやってる自粛は子供を犠牲にしてるのか?大人のエゴか?と考えてしまって、、、
    分かります🥺
    こちらは大阪ですが、吉村さんが出口戦略示されたのも手伝ってか、市街地以外は人多いです。
    いや、ゴールデンウィーク辺りから人多いです💦
    また感染者の数や陽性率など上がってきそうですね。。
    私も気を引き締め直します‼️

• 5月9日