※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

お薬が効いているかは、夜に張りが出やすいかどうかで判断できます。症状が続く場合は病院に電話してください。

切迫早産で自宅安静してます!
明日で27wになります!
今日の検診でお腹の張り、子宮口が1cm開いてる
ということで切迫早産を言い渡されました!
経産婦なので子宮口は少しは開いてしまうらしいですが
お腹の張りが頻繁にあるため、張り止め(リトドリン)を
1日3錠飲むことになりました。
お昼ご飯後に飲むと多少の動悸、手の震えがありましたが
お腹の張りは改善されていました。
ですが夜ご飯に飲んでから、お風呂に入り、
すぐ布団に横になってるんですが
頻繁に軽い張りがあります。
これでも薬は効いてるのでしょうか?
夜は張りやすいとかありますか??
明日も続くようなら病院に電話した方がいいですか?

コメント

🐻🐢🐰

リトドリンは気休めだと言う産科医もいるくらいなので完全に効くものではないと思います。
私は1人目のとき切迫早産で入院して24時間点滴してましたがそれでもバンバン張っていました💦
頻繁に軽い張りがあるのなら1時間に何回張るか数えて産院に電話した方がいいかと思います。

deleted user

夜は張りやすいですよ!
あとは気圧も関係してるみたいです。

横になっても張ってたり、規則的に張ってるなら病院に連絡したほうがいいと思います。