※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
雑談・つぶやき

3歳の息子。下の子に何もせんかったけど赤ちゃん返り…今になって始まっ…

3歳の息子。下の子に何もせんかったけど
赤ちゃん返り…今になって始まった…
キツイな。離乳食上げてても怒って叩きに邪魔しにくるし、授乳中も手引っ張っりにくる。言うこと聞いてくれんくなってトイレトレーニングも中止…

大変や…

コメント

king☆dam

うちもここ一ヶ月くらいから赤ちゃん返り始まりました…
産まれてから始まるものだと思っていたのでこれまでそれほど気にならなかったのでよかったと思っていたら、一気に爆発した感じです。
毎日イライラ、怒っても仕方ないのでしょうけど怒鳴ってしまいます…

• ゆきねこ

ゆきねこ

私も産まれてから始まるものだと思ってました(;´д`)
    赤ちゃんの時は、全く興味示さなかったんですが、下の子が動き出してから、赤ちゃん返り始まってしまいました。ご飯も1人で食べてくれなくなって途中で怒って椅子から下ります(;´д`)

私も怒ってしまってます(;´д`)怒鳴ったり、お尻ペンペンしてます(;´д`)、助産師さんに怒ったら腰から下は叩いても大丈夫!って言われて悪いことなどしたらお尻ペンペンしてます(笑)
    効果ないですが(;´д`)

• 6月12日
  • king☆dam

king☆dam

赤ちゃんの時は、泣いてるよーおっぱいあげて、抱っこしてあげてとか言ってたので安心しきってました(^_^;)

思い返すと、これまではよく寝る子でおとなしかったのが寝返りをうち始めて少し手がかかるようになってから上の子がギャーギャー言うようになったような気がします。

ご飯食べない、お菓子がいい、ズボン脱げない、抱っこして、おっぱいあげないで…
    諭すように言ってみても全く聞き耳持たず、優しく言ってるのに何でよ‼とこちらのイライラピーク、まとわりついてくる息子にうるさいと押したりしてしまいます…

• 6月12日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

うちの子もそんな感じでした(笑)

いま上の子も手がかかるので大変ですよね;_;
    保育園入れてないので本当に大変です(笑)

着替えない、トイレ行ってくれないなどイライラしますよね(;´д`)

義母は、一日中パンツにしたらいいんちゃう?と言って来ます。授乳中とかされたら対応できないので…パンツにしてないんですが(;´д`)

• 6月13日
  • king☆dam

king☆dam

一日中二人をみるのは大変ですね💦
    うちは託児所に行っていますが、登園拒否でお昼寝前にお迎えに行っています。
    トイレトレーニングは諦めてます(^_^;)
    イライラが増すだけなので、無理しないでいいと先生も言っていて、園でもしていません。
    外野は色々と言いますが、遅くてもいつか取れるものだと今はお母さん、子供さんも頑張らなくていいんじゃないでしょうか(^_^)

• 6月13日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

ほんとに、大変です(;´д`)
    散歩とかも2人連れてはグズられて行けなくて出掛ける事も出来ないのでストレス溜まってばかりで発散出来てないです(;´д`)

kingdamさんは働いてるんですか?
    託児所も近くにないので一時預かりも、理由が無いと預かってくれないです。

トイレトレーニングほんとイライラ増しますよね!
    義母の時は2歳でオムツ外れたみたいで最近、パンツにせなあかんでと毎回言われます…

• 6月13日
  • king☆dam

king☆dam

二人連れての外出恐ろしいです((((;゜Д゜)))
    すぐ抱っこと言ってくるのでもう一人大人がいないと無理です…

今は育休中なのですが、職場の託児所利用してます。
    託児所はトイレトレーニング遅めなので、3歳でもまだ外れてない子多いですし、私も気長にやろうと思っています。
    毎回言われるとうんざりですね(^_^;)

一時預かりなど、もっと気軽に利用できたらありがたいですよね。
    ほんと気が狂いそう、というか狂ってます(^^;

• 6月13日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

ほんとグズられたら大変さ倍増ですよね(笑)
    一緒ですね!私も育休中です。
    保育園入れないので延長になります;_;
    職場に託児所あるのは助かりますよね><

そうなんですか!保育園は3歳ではパンツらしくて焦ってきます(;´д`)

ほんとに同居なので仕方ないですよね;_;

ストレスが溜まりすぎて動悸最近あります(;´д`)

• 6月13日
  • king☆dam

king☆dam

年度途中の入園はやはり難しいのですね…

トイレは個人差がかなりあるようですし、3歳だからみんなパンツでヨーイドンみたいにはいかないと思うので、あまり無理されなくてもいいんじゃないでしょうか(^_^)
    ましてやイヤイヤ、赤ちゃん返り中ですし!

同居なのですね(^_^;)
    そんなに言うならお義母さんやってくださいよって言いたくなっちゃいます。
    動悸大丈夫ですか?
    ストレスで自律神経乱れてるのかもしれないですね。
    私も疲れ、ストレスで頭痛や息苦しさなどでてきてしんどいです…

• 6月13日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

難しいみたいです;_;

気長にマイペースな息子に合わせて頑張ります(笑)

ほんとに、最近…義母さんにもイライラしてしまいます(;´д`)

酷くなってきたら病院行こうと思ってます(;´д`)
    お互い頑張りましょうね><

長々とお話ありがとうございました><

• 6月13日
  • king☆dam

king☆dam

こちらこそ、お話ありがとうございました☆
    お互い大変な毎日ですがなんとかやっていきましょう!

• 6月13日