※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パパとママの違いってなんでしょうか?😁娘が泣いた時、私があやすとすぐ…

パパとママの違いってなんでしょうか?😁

娘が泣いた時、私があやすとすぐ泣き止むのですが、主人があやしてもヒートアップします😅
あぁ、私もママになれてるんだなぁと思っていたのですが、主人は「この違いってなんなんだろう?🤔」と疑問に思ってるみたいで、聞かれました(笑)
私があやして泣き止んだ後、主人が抱っこするとまた泣き出すので、疑問に思ったようです😁
最近は特にママの認識が出来る様になったみたいで、後追いや、おいでの声かけに反応したり、私が側にいないと寝付けなかったりと、私は嬉しい限りです😌💓
ただ、主人も子煩悩で、育児には協力してくれてて、やはり寂しいところがあるみたいで(笑)
声の高さや、一緒にいる時間にもよるのかなとも思うのですが、保育園に早くから預けてるので、一緒にいる時間についてはさほど変わらない気がします😅
まぁ、お世話の頻度で言えば私の方が高いんですけど😅

なんだか優越感に浸ったのと、ママになれてるのかなと言う安心感での質問です☺️✨
皆さんでのご家庭でもそうだとは思いますが、この違いってなんなんでしょうね🤭💕

コメント

まな

うーん、多分抱っこの仕方や安心する要素がママにあるんだと思います!(*´ω`*)♪うちの子は主人に懐いてるけど笑わない時笑わなくて主人が子供みたいに拗ねてますよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ぽんぽん

さわり心地や匂いでしょうか。
私の方がふにゃふにゃ(脂肪で😂)しているので、寝心地よさそうです……
あとは10ヶ月聞き続けた心音と声じゃなかろうかと!この差だけは埋まりませんしね😤笑

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時からママの声はよく聞こえていると言いますよね。あとはオッパイの匂いも分かるとか。
うちの場合はほぼ母乳だったので、ゴハン(オッパイ)をくれる人には懐く論理かな…と思ってました。

今では下の娘は2歳半ですが、今ではママとパパどちらに付くとメリットあるかをちゃんと分かって選んでます😅

5人のまま

抱き方とかじゃないですかね

暁

抱き心地、匂い、ママの心音、声とかそういうのかな🤣