※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが2週間以上下痢が続いており、心配しています。整腸剤を飲んでいるが効果がなく、病気ではないか不安です。皆さんの経験から、下痢はどれくらい続くでしょうか。

生後8ヶ月なのですが、下痢が2週間以上続いています…
かかりつけで、整腸剤はもらって飲んでるのですが、なかなか治りません😭こんなに続くもんですかね!?ちなみに、ロタではありませんでした!
下痢が続いてて、何かの病気だったら!?って心配になってきてしまいました…
みなさんの体験的に、下痢ってどれくらい続きますか!?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も先週から下痢気味で小児科で整腸剤もらいました(´ω`;)
下痢のせいでオムツかぶれまでできてしまいました(´ω`;)
本人はいたって元気なんですよね笑
うちの子は薬飲ませて2日後くらいから少し落ち着いてきましたよ^ ^

• ちび

ちび

オムツかぶれしますよねー😵
    でも確かに、うちも本人はいたって元気なんですよ〜
    うちも数日してひどい状態は脱したんですが、なんか、ダラダラと続いてるんですよねー😢まだ治ってはいないですか?

• 6月10日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

まだちょっと緩いですねぇ(´ω`;)
    先生は離乳食も普通で大丈夫と言ってたんですが少し心配なので一段階戻したり、ひどかった時はミルクだけにしたりしてました。
    ミルクだけにした次の日はわりかし落ち着いてましたね(´ω`;)

• 6月10日
  • ちび

ちび

私も心配で離乳食戻しました!!まぁ元々あまり食べないのですが😅
    もう少し気長に待ったほうがよさそうですね😵

• 6月10日
白樺

うちの子先月1ヶ月間下痢続きました。
最初に行った小児科で整腸剤を貰って飲ませていたのですが、全くよくならずにいたので違う小児科に行ったところ、薬を飲んでいるのによくならならず一週間以上下痢が続いているのは一時的乳糖不耐症になっているとの事でした。

なので乳糖不耐症用のミルクを飲ませていたところみるみる良くなっていきました!
うちは完ミなのでミルクを変えればいいだけでしたが、母乳で育てている方には乳糖を分解する薬を処方され、母乳を飲ませる前か後かに飲ませるみたいです。←詳しくは聞いてないのですみません。

• ちび

ちび

乳糖不耐症!?初めて聞きました!!そんな病気もあるんですね!!うち、混合なので、もしそうだったらお薬も必要ですね!?長引いたら、かかりつけに聞いてみます!ありがとうございます!!

• 6月12日
わん

うちも先週から下痢でお薬飲んでますが治りません(*_*)明日で薬なくなっちゃうのでまた病院に行くつもりです。。。

ただ、お薬貰うときに先生が「赤ちゃんの下痢はなかなか治らないんだよねー」て言ってたのでまぁ大丈夫でしょう。(笑)
早く治るといいですね(^^)

• ちび

ちび

「赤ちゃんの下痢はなかなか治らないんだよね〜」は心強いコメントです!なんかホッとしましたぁ〜
    なんか重症な病気だったら…と妄想が始まって心配になってました😅ありがとうございます!!

• 6月10日
がっちゃん

うちの子は1ヶ月くらい整腸剤のみ続けて、やっと治ったかんじです(^◇^;)
お医者さんにも本人が元気そうなら大丈夫!って言われて、ほんとに本人はケロっとしてて笑。

• ちび

ちび

1ヶ月ぐらいはかかるんですね!!本人はいたって元気そうなので大丈夫かもです😅
    なんだかホッとしましたぁ🙌

• 6月10日
bunnybunny

うちも下痢続きました(>_<)
うちの場合は離乳食の段階に体がついていけなかったのと、保育園に通った精神的なものと風邪気味がまとめてきたみたいです(^_^;)
保育園を休むと落ち着くので保育園の離乳食を一段階戻してもらって、お迎えはなるべく早く行くようにしたら落ち着きました☆

• ちび

ちび

こんな小さくても、精神的なことで下痢になっちゃうんですねーー😵😵うちももう少しで保育園なので、心配です!!!
    離乳食は戻したほうがいいですよね…しばらくまたドロドロの離乳食、頑張って作ります!
    ありがとうございます😭

• 6月12日