※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、何人まで出産できますか?帝王切開された方、何人までどうぞと言われましたか?

帝王切開後、、、
何人まで出産できますって言われましたか?

わたしは1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開
でしたが、2人目出産後、『何人でもどうぞ♫』と
言って頂けました。

実際何人でもといっても大家族並みは無理で
しょうし、次3人目授かれても3人目出産後
子宮薄くなってるからもうやめてーとか
言われるかもしれませんが、
今のところ何人でも大丈夫と言われました。

帝王切開された方、何人までどうぞって
言われましたか?🤗

コメント

とりあえず3人目までは大丈夫でそれ以降は子宮の状態とか見て決めようと言われてます( ´⚰︎` )

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    昔は帝王切開3人まで!って所が多かったんですよね!
    今は糸も変わってるし、医療発展してるし、人数制限ないよ♫と、5件くらいの先生にいわれましたが、まじかよ⁉️と思っています😅笑

• 5月8日

退会ユーザー

人数制限ないは初めて聞きましたがやはり何回もお腹切るのはさすがに怖いので私は4人で終わりにして縛ろうと思ってます😂😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

4人考えておられるんですね♫
    わたしも一緒です!
    4人もし出産出来ても卵管結紮はしないでおきたいんですがね、、😂

• 5月8日

退会ユーザー

今のとこ考えてますが2回目の術中色々あり死にかけたので正直悩んでます😂😂
    縛らないでおきたいんですね!!
    ちなみに縛りたくない理由とかってなんなんでしょうか??…🤔💭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わたしは1人目の時まじで死んだと思いました😂
    2人目は超超超安産で楽勝〜♫何人でもいけちゃう〜♫なお気楽でしたが😅

別に帝王切開で劣等感とか負い目は無くて、産道通したいこだわりとかはないんです。
    ただ、わたしは年齢差(たった1年待てばいいだけの話ですが😅)を開けなければいけない事、人数制限される事、それがいつ人数ストップかかるか分からないし、それが本当に今でも嫌なんです。
    自然分娩の方は、例外はありますが、基本何人でも産めるじゃないですか?
    出産後、1年は避妊完璧にしなきゃ!も無いわけじゃないですか?😭

もし4人出産して、卵管結紮したらもう妊娠出来ないんだー、、と思うので、、
    ない様にはしますが、万が一5人目が出来ても嬉しいので、あまり縛りたくは無いんですよね。
    まあ5人目妊娠したら母子ともに死にます。とか言われたら分かりませんが💦

• 5月8日
みーちゃん

友人が4回目の出産で
先生から言われて
帝王切開の後そのまま
卵管結んでました🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♫
    卵管結紮、結構すすめる先生いるみたいですよね〜。
    私のとこの先生は卵管結紮すすめないらしいのでびっくりしました👀

• 5月8日

先日3人目を出産しました!
はなさんと同じく一人目緊急帝王切開、二人目と三人目は予定帝王切開です😆
三人目出産前は、四人目考えてる?考えてないなら手術と一緒に卵管結紮できるよー、でも四人目考えてるならしない方がいいよと言われました😊
一ヶ月検診で子宮の状態がどうだったか聞いて、大丈夫そうなら四人目考えます🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わー!同じ方いて嬉しい😆✨

と、言う事は、ラプンツェルさんは4人目も妊娠OK頂いたんですね!
    子宮が弱い方だと2人産んだ時点でストップかかるから、ストップ言われなかったらそれ以降人数何人産んでもあんま変わんないよ〜と言われました😅←絶対嘘やん😱と思いましたが。笑

わたしも4人希望してます✨
    4人出産出来ても卵管結紮はしたくないんですが😂

自然分娩が羨ましすぎます😥

• 5月8日

退会ユーザー

ごめんなさい😭
    書き方が分かりづらかったですね💦
    これから一ヶ月検診があるのでその時に今回の子宮の状態がどうだったか聞いて、大丈夫そうなら四人目を考えるという意味でした😭

先生にはまだ若いから、少しでも四人目の迷いがあるなら卵管結紮ではなく他の避妊方法がいいよと言われました😊

私も四人は欲しいですー✨
    ただやっぱり帝王切開の回数を重ねるごとに産後の回復の遅さを実感するのと、母体へのリスクを考えると四人が限界なので四人目出産するとなった時には卵管結紮します😭
    私も出来る事なら自然分娩で産んで大家族になりたかったです😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

あ、いえいえ!
    全然意味伝わってますよ🤗

なるほど、、
    たしかに安全なのは4人くらいそうですよねー。
    わたしの周りの数少ない帝王切開仲間は、3人出産した後、4人目いけるよ!って言われたみたいで卵管結紮はしてないそうです🤔
    近くの産院の先生は最大7人帝王切開したらしく、その方はその後子宮全摘しちゃったみたいですが💦

わたしはお金も体力も無いんで大家族は無理ですが、もし4人出産出来たとしても卵管結紮はしたくないんですよね…
    万が一、ほんとーに万が一、5人目が出来たら出来たで嬉しいんで…😂

ラプンツェルさんは、大家族になりたかった気持ちというか、帝王切開に対しての後悔?みたいなのは、もう気持ちの整理みたいなのはできていますか?

わたしは未だにまだ出来ておらず、あの時もっと陣痛耐えれていれば…とか、
    無痛分娩失敗からの帝王切開だったので、無痛分娩にしなければ下からいけたかも…とか、まだ色々後悔していて💧

周りの自然分娩のママさんの事を妬んだり、妊娠報告聞いたらひがんだり、本当最低ですが今の自分は真っ黒です💧

• 5月8日

退会ユーザー

私は逆に帝王切開で出産した事に対して今では良かったと思う事が大きいです😌✨
    理由は予定帝王切開だと、手術日(出産日)が早めに決まるので上の子達をどうする、とか産後の入院中旦那の仕事はどうする、とかを余裕もって話し合えて準備ができる事です🎶
    私が実家と絶縁していて頼れるのは旦那だけなので...自然分娩だと、もし子供達がいる時に破水したら?陣痛が来たら?とか頼れる所がない私としては心配だらけで💦

私はもし四人目で卵管結紮しなかったら、きっと五人目を作ってしまうと思います...👶
    元々何人でも子供が欲しかったので😊✨
    なので自分自身にキッパリ四人目以降は諦めよう!と言いきかせる意味でも次出産する時は卵管結紮をします😢
    でもやっぱりたくさん子供が欲しかった私なのではなさんと同じく友達の妊娠報告は口ではおめでとうと言えても心の中では僻んでしまいます😔
    何故か負けた感じがして😔
    三人もかわいい子供達に恵まれてるのに、最近三人目が産まれたばっかりなのに、私だってもう少ししたら四人のママになるから!みたいな気持ちになってしまいます😢

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

誕生日決めれるのは、わたしもすごく嬉しかったです!

1人目が陣痛からのスタートだったんですが、予定日が主人の誕生日の4日後でした。
    なので、4日早く出ておいでー♫って言ってたら、本当にその誕生日に陣痛来て💦
    そのままその日のうちに帝王切開に決まったのでパパとお揃いの誕生日になりました!

そして2人目は予定帝王切開だから日付決めようとしたら、37w0dがわたしの誕生日でした😂
    なので、ギリ正産期でかつ土曜手術してくれる病院見つけてそこで出産したので、2人目は私とお揃いの誕生日になりました♫

なので我が家は4人家族ですが誕生日会は2回しかありません😂笑

なるほど、、そういった理由で卵管結紮なんですね!
    あきらめよう!の気持ちになれるまでまだ少し時間がかかりそうです…
    とゆうか、諦めなきゃいけないしどうしようも無い事なんですがね💧

わかりますわかります。
    子供の人数で競うのはおかしな話ですが、わたしも負けた感わかります!
    周りでなかなか4人以上子供いる人はいないですが、仲良かったママ友が最近2人目妊娠したらしくって。
    それを聞いて、おめでとう!と本気では言えなかったです💧
    せっかく、私に1番に報告してくれたのに、申し訳ないなーと思いました。
    その子は自然分娩だし、旦那さんも若いし元気出し、これから何の障害もなく3人4人って作るんだろーなーとか、考えちゃったり。

その人は、経済的に出来ても3人が限界かな〜とか言ってたけど、なんやかんや4人目出来ちゃった!とか聞かされるんだろうな。とか。笑

わたしもまだ下の子が7ヶ月なのに、気持ちだけが焦ってしまって、早く3人目作りたい!ってなってます😅

田舎だからか、わたしの近所のママさんは3人産む人が結構います👶
    反して、都会に住んでるママ友の周りはほとんどが2人で終わってるらしいです😅

• 5月9日
あーちゃん

1人目の経膣、2人目緊急帝王切開、3人目予定帝王切開

2人目の時に次は一年開けてと言われたのに10ヶ月でやってきた娘ちゃん。

その時に、一年開けてとは言うが、絶対開けなきゃいけないわけじゃない、戻り具合によると…

人数も3人と言われてるが、これも絶対じゃない

どちらも統計を取ったわけじゃないし、三人以上産んでる人が少ないから確実な事は言えないって言ってました。

私は今回の妊娠が最後と決めていたので妊婦検診の時にその話をして卵管切除の話をされました。
実母が乳がんや卵巣腫瘍(疑い)などがあったため、切除の方が卵管癌にはならないし、絶対妊娠しないと。

後日やると○十万(友人談)、帝王切開の時にやってしまえばプラスちょっとで出来るって言われました。

担当医が以前、卵管を縛ったのに妊娠してしまった方がいて物凄く怒られたって言ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしも、1人目産後10ヶ月で2人目発覚でした。
    1人目産んだ先生には一年開けて!とは言われなかったので、、
    10ヶ月なのであと少しで1年なので何も言われませんでした!
    でも病院によっては半年開ければOKな所もあるみたいですね!
    たしかに、人数何人いけるかとかその人その人の子宮の具合にもよりますよね。
    元々子宮が弱いというか、体質で、2人産んだ時点でストップかかる人もいますしね…

そもそも少子化だし、自然分娩でも3人以上産む人そんなにいないですもんね💦
    周りのママさん見てても、3人以上産んでる人はあまりいないです。

3人と決めておられるなら、卵管結紮したほうが安心ですよね!
    わたしは4人欲しいですが、もし4人出産しても出来れば卵管結紮はしない方向で考えています😅

• 5月8日
ちっち

1人目緊急帝王切開
2人目緊急帝王切開
3人目予定帝王切開予定←恐らく緊急になります。笑

1人目の際に野球チームは作られへんやろうけど何人でもいけそうって言われました。。
2人目の時は1年〜2年は開けて欲しい(個人差あり)と言われました!
今回はまだ何も言われてませんが野球チーム作る予定はないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♫
    緊急って事は、予定日より先に陣痛来ちゃうんですか⁉︎

野球チームて事は、9人まではって事ですよね😂
    うちも2人目は1年開けてって言われました!

ちっちさんは3人目出産以降はどうされるご予定ですか??

• 5月9日
  • ちっち

ちっち

1人目は切迫で入院中ベビーの心拍が落ちてしまい34週で帝王切開
    2人目は26週で高位破水してしまい管理入院→34週で陣痛がきてしまい帝王切開でした😂

3人目出産後以降は子宮を縛る事も4人目を作る事も今のところ考えていません😭
    赤ちゃんは可愛いですが、妊婦生活が辛くて。。笑

• 5月9日
ママリ

それは大変でしたね💦
帝王切開でも4人出産してる方が結構いるのでびっくりです!