※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルク以外の飲み物を受け付けず、ストローマグで飲む練習中。ストローが苦手なようで、どうしたらいいか悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

こんばんは。生後7ヶ月の女の子を育てています。今までミルク以外の飲み物を受け付けてくれずにいました。夏に向けて少しずつ麦茶を飲む練習をしていて離乳食の時はスプーンで麦茶を飲みます。こぼれるのも多いですが嫌がらず飲んでくれます。娘はどうやら哺乳瓶からミルク以外のものが出てくると受け付けてくれないようです。なのでパックの麦茶を与えてみたところ嫌がらず飲んでくれました。初めはピュッと押してあげるのを何度か繰り返していたらちょっとずつ吸えるようになってきました。まだまだ練習中ですがストローだと飲めると言うことがわかったのでパックを毎日飲むのはコスパが悪いと思いリッチェルの押したら出てくるアクリアというストローマグを買いました。押したらピュッと出るすごくいいものなんですが、なんと娘、、めちゃ嫌な顔して飲んでくれません😂多分ゴムのストローが嫌なのかな?!ストローで押さなくても自分で飲めるまでパックを買い続けるしかないのでしょうか💦💦???
何かいい方法ありませんか?教えてください。。

ちなみにピジョンのスパウトもダメでした!!泣
哺乳瓶の乳首もゴムだし(完ミです)おしゃぶりもゴムなので
ゴムに慣れていないことはないと思うのですが😂

コメント

ちゃーちゃん

コップにストローでもダメですかね?
自分で持てた方がいいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    自分で持てなくても大丈夫なのですがまだストローの吸い方が完璧にできなくてパックを少し押して、手伝って飲んでる感じです😂😂
    なのでコップだと手助けができなくて、、泣
    できるまでパックを買って練習するしかないんですかね😢

• 5月8日
みん

来週7ヶ月です☺️
うちも最初はゴムのストロー嫌がりました💦
なので、不衛生かも?と思いながら、飲めた市販のストロー(アクアライトの付属品)を消毒して、離乳食後にそれで何口か飲ませた後にゴムのストローに換えて練習させると、今は飲めるようになりました🌼
後は、ゴムの味?が嫌なのかな?と思ったので、飲ませる前に口に着く部分に麦茶を付けて味をつけてました☝️
ちなみにうちも完ミ、スパウトだめでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も使い捨てのストローを買おうと思っていました‼️

諦めずにゴムのストロー挑戦してみます!🙇‍♀️🙇‍♀️飲ませる前に麦茶をつける作戦も早速今日のお風呂上がり
    実践してみます❤️

• 5月9日
もっちゃん

ストローマグはゴムだから嫌なのかもって事ですよね🤔
パックを買い続けて手伝うより、普通のストローマグで飲める練習してみた方がいいかな?とも思います!
ミキハウスのストローマグ使ってますが、何回かチャレンジしたら飲めるようになりましたよ🍀

• もっちゃん

もっちゃん

この形のものです!
    最初はストローをガジガジ噛んで飲めてませんでしたが、一度吸うのを覚えたら飲めるようになりました💡

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね😂今日初めてだったので何回かチャレンジしてみます💦

• 5月8日