※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

初マタの39週目で、お風呂上りに粘膜栓のようなものが出た。粘膜栓からの陣痛や破水についての経験を知りたい。臨月で前駆陣痛があるが、不安。心の準備のタイミングを教えて欲しい。

39週目の初マタです。
ちょっとわからないので教えて下さい。

今、お風呂に入り、お風呂上りに会陰マッサージしてたら、おりものとは違う少し固めのような卵白の塊のようなものが出てきました Σ(๑ŏ╻ŏ๑)
これって粘膜栓なのでしょうか?

もし粘膜栓だとしたら、粘膜栓から陣痛や破水に繋がった方。どれくらいできましたか?
臨月入ってから、前駆陣痛やおしるしがあったのに、ピタッと止まって…
かれこれ1ヶ月くらいフライングばかりで気が休めません。出産前だから少しはリラックスしておきたいのに。。

心の準備をしたほうが良いのか、まだまだなのか。
容姿や赤ちゃんにもよると思うのですが、参考までに教えて下さい。よろしくお願いします ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

新米®️mama

粘液栓ですね( ¨̮ )‼︎
だとしたらもう少しですよ☆

私の場合ですが参考までに!
前駆もあまり分からず、粘液栓が出てきたのは予定日1日過ぎでした!その日は何もなく、次のまた粘液栓が出て来て、めちゃくちゃ歩きました☆
その日の夜中に陣痛が来てすぐ産まれました(*´꒳`*)

• jyona

jyona

コメントありがとうございます ٩(ˊᗜˋ*)
    毎日不安で不安で💦
    粘膜栓って1日だけじゃないんですね??今日はビックリしました(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

明日お天気だし、土日で主人もいるので歩こうかなと思っていたところでした!私もすぐ生まれたらなぁと思ってワクワクしました♡

• 6月10日