※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

フーナーテストについて質問です。初めて受ける予定で、排卵日付近に受けると妊娠可能性が下がるか検討中。現在タイミング指導中で、排卵日近くに2回タイミングする予定。その際にフーナーテストするのは適切でしょうか?

フーナーテストについて質問です。

今度初めて受けようと考えています。
受ける時期はいつでも良いのでしょうか??🙄
排卵日付近に検査して、妊娠する可能性下がるとかあるのでしょうか?
現在タイミング指導してもらっていて、排卵日付近でタイミング×2回する予定です。そこでフーナーテストするのはありなのでしょうか??

コメント

marimama❤️

わたしは、タイミング指導してもらってその周期でフーナーテストし、一人目授かりました😌
いつでもできると思いますが、指定された日にタイミングをとって、そのあと病院に行く感じだと思いますよ❗️

• yui

yui

そうなんですね!それを聞いて安心しました✨
    何となくイメージで、受精してるところで検査の器具?を入れたらあまり良くないのではと思ってました😂

• 5月8日
うらりん

フーナーテストで妊娠率下がるとは聞いたことないです💦
多分殆どの病院はタイミング指導中に行うので、排卵直前辺りでフーナーテストだと思いますよ😄

• yui

yui

そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    何となくのイメージで、タイミング中だと良くないのではと思ってました💦

• 5月8日
ぽぽ

排卵日付近で、尚且つタイミングとってから12時間以内じゃないとフーナーテストは出来ませんよ!