※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。同じ月齢〜2歳半のお子さんを持つ方へ質問です。 ① 一人遊びの時間はどれくらいですか? ② お昼寝は何時から何時間ですか? ③ おすすめの献立を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます!
同じくらいの月齢〜2歳半くらいまでのお子さんをもつ方、

①お子さんは1日の間でどれくらい一人遊びをしますか??
②お昼寝は何時から何時間くらいしますか??
③おすすめの献立教えてください❤️

よろしくお願いします!!

コメント

なつ

①近くにいれば結構1人遊びできますが、料理などをしはじめると「抱っこ~」です(^^;
トータルだと1~2時間くらいは遊べているかな?
②11時半くらいから2時間
③うどんが好きなので野菜適当にいれて卵とじうどんをよくします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し離れれば抱っこ❤️ですよね🤣❤️かわいいです😍うちもです。泣
    お昼寝も同じくらいですね、細切れ睡眠ではなく、2時間まとめて寝てくれると休憩挟めて嬉しいです。笑
    うちもうどんが好きです🥰むしろうどん以外はあまり食が進まないです泣

回答ありがとうございました😊

• 5月8日
ちょん

①ほとんど1人で遊んでくれます👏
Androidテレビなので勝手にYouTubeつけて見てます笑

②1時、2時から2時間くらいです

③野菜はスープやみそ汁でしか食べてくれないのでそれと納豆ご飯は絶対であとは玉子焼きとかウインナーが定番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電脳な息子さんですね!!!うちもリモコンのオンオフだけできます!なので、勝手に消してます。消して一人でぐずってます笑

2時くらいから2時間寝ちゃう時も夜しっかり寝てくれますか??娘は少しお昼寝が遅くなると最近は夜も遅くなりがちです😂

納豆!!6ヶ月くらいの時にあげて以来、苦い顔をされてたのであげてないです。また解禁してみようかな、、、🧐
    うちも野菜は汁物なら食べてくれます!!同じですね🥰
    ウインナーも好きです!
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ちょん

ちょん

ちゃんとYouTubeのボタン覚えて広告もちゃっかりスキップするのでもう関心するしかないです😂😂
    英語の歌とかおかいつで流れてるやつとか聞いてるのでまぁいっかと思ってます笑

1時でも2時でも寝る時間はあんまり変わらないんですけど、今外にも出れないので寝るのは遅くなります😭

ふりかけご飯とかチャーハンを食べてくれるならそれでいいと思います✨
    うちの子は納豆ご飯以外は手を付けてくれないので😭
    汁物なら食べる共通で嬉しいです😂✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいリモコン操作ですね!!!
    しかも教育に良さそうなものを自身で選ぶだなんて❤️うちはサメの家族とか見てます。笑

やはり今は外に行けないので夜遅くなりがちですよね😭😭同じ方がいて安心しました泣

納豆以外に手を出さないのも大変ですよね😭なんでも食べてほしいという母の願い届かず、、、でも納豆は栄養満点なので、良いですね❤️

汁物、たまに洪水事件が起きるので毎回冷や冷やです泣😭

• 5月8日

①1人で遊んでてもすぐママおいでー!って呼ばれるのでほとんど1人で遊ばないです😂
ご飯作ってる時に限って抱っこーって来るのでご飯作ってる時はYouTube見せちゃってます😅
②12時半から2時間くらい
③偏食の娘ですがしらすご飯、うどん、ひき肉とみじん切り野菜を炒めて丼にしたもの、はよく食べます☺️👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなにか作業したいとき、YouTube見せちゃいます!!神です。
    お昼寝も大体一緒です!2時間寝てくれると嬉しいです😆
    挽肉とみじん切り野菜の丼!おいしそうですね、味付けは塩や醤油少々でしょうか。片栗粉でトロミはつけますかね⁉️みじん切りにしてしまえばするする食べてくれそうですね!!ありがとうございます😊

• 5月8日

退会ユーザー

鶏ガラも入れてビビンバ風をよくやります☺️❤️
    うちはとろみはつけないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    大きい野菜はまったく食べないのでみじん切りにしてます😂

• 5月8日
姉妹のまま

①1回あたり10分が限界で、それを何回か繰り返しています…
最近たまに私が近くにいなくても、1人で遊べることが出てきました!

②寝る日は12時〜1時くらいに寝始めて、1時間くらいです!
寝ない日も結構あります…

③チャーハンよく食べます!
昼は野菜たっぷりのチャーハン率が高いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

側にいなくても遊べるなんて🥰成長ですね🥰🥰
    やはり2歳近づくと寝てくれない日も出てくるんですね、恐怖です。
    チャーハン!なんでもぶっこんで野菜摂取ですね!!やってみます!!

• 5月8日
はーちゃん

1 ほとんど一人で遊んでます。
2 2時間位寝ます。時間は決まってません。
3 うどんが好きでよく出してます。
ちなみに保育園に通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていると一人遊びも上手になるんですかね🥰素敵です!!
    やはり今は2時間くらい寝ますよね!
    そして、子どもは麺類が好きですね❤️

• 5月8日