※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、自家製お味噌汁が飲めず、即席味噌汁を摂取しています。添加物や塩分が気になりますが、同じ経験をした方はいますか?

妊娠してから
作ったお味噌汁が飲めなくて
即席味噌汁なら飲めます(T_T)

添加物とか塩分が気になりますが
飲んでしまっています、、、

同じような方いますか??

コメント

Rik

妊娠検査薬を試す前即席味噌汁ばっかり飲んでました😂

でも発覚してからは辞めました…ネットの情報なので正しいとは言えませんがあまり良くないと書いてありました…

つぶら

上の子を妊娠中の時、即席味噌汁よく飲んでましたが、何もなく元気な子を産んだので大丈夫だと思いますよ😊
心配なら一週間に一回程度とかにしておけば大丈夫かと✨

なち

初期の時はそんな感じでした!
作ったのは飲めないのにインスタントなら飲める…
1日1杯程度なら問題ないと思いますよ🙌✨

私も自分で作った味噌汁は飲めなくなってインスタントはOKでした!作った味噌汁も出汁を入れなければ飲めました…おいしくないですが😅
白だしのお吸い物はOKだったので、味噌汁の頻度減らしてました!
でも11週後半くらいから具によっては出汁入りでも飲めるようになりました。未だにキャベツの味噌汁は飲めないです😣

ママリ

わかります!!!!!
だしのにおいがほんとダメでした。
つわりの時期は栄養とか塩分とかまったく気にせず食べれるもの食べればいいみたいですよ!!