※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

予定日過ぎていますが、赤ちゃんが下りてこず、3900gで大きいため次回はレントゲン。ウォーキングして過ごしています。

6/12予定日です。初産です。
前回の検診で赤ちゃんが全然下りてきてないのと、内診グリグリでも、子宮は柔らかくなってるけど届かなかったみたいで、骨盤にまだはまってなく、エコーでも横を向いてる感じです。
しかも、すでに3900g、頭が10.9cmもあるので次回の検診でレントゲンを撮るみたいです。


Q.1予定日過ぎた方、予定日以降はどういう風に過ごしてましたか?
一応、赤ちゃんがおりて来るように家中掃除、近場をウォーキングしてます。

Q.2赤ちゃんは急に下りてくるものなんでしょうか?

Q.3寝るとき以外は横ならない方がいいですか?

Q.4予定日からどれぐらいすぎましたか?

コメント

初まま

こんにちは(*^^*)
私も初産で予定日の1週間後に自然陣痛がきて産まれました!
予定日前後はかなり焦って、このまま出てこないんじゃ…!?とか訳のわからないことも考えたり、周りに急かされてイライラしたりしていました(^_^;)
スクワットしたり階段昇降したり床拭きしたりしましたが何も効かず、もう焦らなくていいやと諦めた翌日に陣痛きましたよ。

  • りょうちん

    りょうちん

    コメントありがとうございます。
    かなりのビッグベイビーなんで、すごい焦ってます💦
    来週の検診でさらに大きくなってると思います💦

    • 6月10日
deleted user

予定日8日超過で誘発して41w5dで出産しました。
毎日10000歩以上歩いて、スクワットや階段昇降、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉…ジンクスいろいろ試しましたが、全く効き目なしでした。
やはり寝るよりは体起こしていたほうが重力もかかるし、降りてきやすいらしいですよ。
私は生まれてきて初めてわかりましたが、へその緒が首に巻かれていて下がれなかったみたいです。

ちなみにうちも頭11cmの上に、髪もフッサフサでした(笑)
検診で3800以上って言われてましたが、大きいのは頭だけで3400でした!

りょうちん

私もいろいろ質問して試して見てるんですが全くもって、、、泣
臍の緒が首に巻かれていたのはエコーではわからないんでしょうか?

deleted user

私は頭が出るまで何も聞かされてませんでした💦
わかりそうなものですけどね…