※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩経験者の方、無痛分娩がいいですか?4人目で悩んでいます。普通分娩は痛いけど安く、無痛も考え中です。

無痛分娩と普通分娩両方経験ある方、やっぱり無痛分娩のほうがいいですか?産後の体調など含め教えてください!実は4人目妊娠で最後の出産で上三人は普通分娩でした!時間は一番上は4時間半で下二人は2時間半で、安産でした!でもやっぱり痛いのは痛い、、ただがまんすればお金も安く済むし、でも最後に無痛もありかな、とか悶々してます!教えてください( ;∀;)

コメント

ぽんぽん

2時間半で産まれているなら、四人目も恐らくスピードですよね……無痛の処置してる間に産まれそうです💦💦

• ままり

ままり

無痛なら計画出産になると思ってます💦3人とも予定日過ぎたので陣痛は自然に来ないと思うのですが、計画でも早いと間に合わないてことですかね!?

• 5月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

はっ、計画なら大丈夫かと……!
    絶対無痛を推します😂(危険はもちろんありますが)
    表現が正しいかはおいといて、いつのまにか交通事故に遭って身体がぼろぼろな感じだな?と思いました。でも全く痛くないので、普通に交通事故に遭うより何倍も体力がある気がします💪
    上に3人いらっしゃるなら無痛推しちゃいますね……。
    でも出るまでに、普通分娩よりはちょっと時間かかるかもしれません。

• 5月8日
  • ままり

ままり

なるほどー❕いたくないなら時間はかかってもーと思うんですが、、
    本当に痛くないんでしょうか?!💦💦そうですね、上3人はもう大きいので手もあまりかからないのですが、やっぱり違いますか?!

• 5月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は「じゃあいきんで!」と言われるまでTwitter見てたり寝てました😂
    余裕です。ほんとに。
    稀に痛い方がいるそうですが、痛いと思ってるからよ!と助産師さんは仰ってました。完全無痛だったので💦

お子さんの手が掛かるか掛からないかというか、まぁ自分の体力をどこまで信じるかというか……😅
    最後(?)くらい痛みなしでもいいのでは?と思っちゃいました!でも二時間半で出るなら確かにお金も惜しいですね……💦

• 5月8日
  • ままり

ままり

ほんとに痛くないんですねー‼️計画なら尚更、良さそうですよね💗たぶんですが、三人予定日1週間過ぎてるんで、38週くらいから出来るみたいなんで、陣痛が来ちゃうことは無さそうなんで😆
    お金惜しいですがやる価値はアリアリな感じですね😍‼‼‼

• 5月8日