※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、寝なくなり心配。魔の3週目か不安。体調が悪いのか気になる。何かアドバイスありますか?

生後18日目の新生児について
ここ数日、昼間から夜寝るまでのギャン泣きが酷いです。
オムツ、授乳、抱っこなどなにをしても泣き止まず。
授乳後、寝たと思っても眠りが浅いのかすぐ目をパチパチさせ起きて、しばらくすると思い出したかのように泣き始めます。
調べると魔の3週目があるとの事ですが、これが魔の3週目なのでしょうか。

はじめての育児でわからない事ばかりで、泣き続けてるとどうしても体調が悪いのかと思い不安になります。
初めの頃は昼間も寝過ぎってくらい寝てたのにここ数日から突然寝なくなって心配です。

教えてください🙇‍♀️

コメント

優しい麦茶

そうだと思いますよ!息子も午前中から夜までずっとそんな感じでした😭なので自分のご飯すらなかなか食べれずに、朝とお昼が一緒でしたね😂ご飯に1時間以上かかりお米カピカピになった事も笑
あとは暑かったりしてませんか?最近は結構気温高いので暑さも関係かるのかもしれません🤔

  • りな

    りな


    やっぱり魔の3週目ですか😂
    ほんと、ご飯食べる時間ないですよね!ほっとくのもかわいそうで、泣くとすぐ抱っこしてしまいます💦

    汗かいたりしてないので大丈夫だと思うのですが、顔真っ赤にして力入れて泣いてるせいか、体はいつもよりすこしあったかいです💦

    • 5月8日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    何とか泣きやませようとおしゃぶり、おくるみ試しましたがおしゃぶりはギャン泣きしてるからくわえない、おくるみはバタバタ暴れてるから包めなくて断念しまた😂ギャン泣きになる前におしゃぶりさせると少し大人しくなりましたが、抑えてないと吐き出してたのでおしゃぶりを抑えるのに必死でした😂
    ご飯は立って抱っこしたまま食べるか、5分だけ泣かせておいて急いでかきこんでました😂
    少しベランダに出て外の風に当たると泣き止む事ありました!あとはYouTubeの胎内音とか🙆‍♀️

    • 5月8日
  • りな

    りな


    旦那や実母がいる時は自分も余裕ができて落ち着いてられるんですが、日中は2人きりだから、泣き止まないと余計、焦ります💦

    音楽やっぱりいいんですね!
    この前は泣き声で音楽が消されてしまいましたが、もうすこし頑張ってみます🙆‍♀️

    • 5月8日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    私も日中は2人きりでした💦アパートなのでより泣きやませなきゃと必死になってました💦余裕なくなるとより泣き止まなくなってしまいますよね😭魔の3週目はいずれ終わります😊と言われても最中はいずれっていつ!?ってなりましたけど😂日中たくさん抱っこできるのは今のうち思って耐えてました😂

    • 5月8日
  • りな

    りな


    ほんと、そうですよね💦
    恐るべし魔の3週目です😂
    魔の3週目と言う言葉があるように皆さんが体験してることなら少し安心しました!

    • 5月8日
ぽんぽん

ああ、お疲れさまです……😭
魔の三週目、そんな感じでした……
そのうち収まりますよ💦お母さんは辛いんですが💦💦
おくるみでくるんであげたり、心音やホワイトノイズをきかせてあげたりするのやってみました?よければ試してみてください😃

赤ちゃん、やっとお腹の中に居ないことを理解して、なんか怖くて泣くんですって😅本当かどうかは分かりませんが、そう思って「ここが外界やでー、頑張ろなー」って声掛けてましたよ🙋

  • りな

    りな


    やっぱり💦笑
    音楽とか流したりしてみましたが、泣き声で音楽がかき消されました😂
    魔の3週目いつまで続くのでしょうか?笑

    • 5月8日
まな

わたしもまさに魔の3週目、ありましたよ!
とにかく泣いても、あー泣いてるよーがんばれーくらいに思ってました!笑
寝不足続きでふらふらしてましたが!笑

  • りな

    りな


    いつも寝てくれる抱っことかしても体反り返してギャン泣きです😂
    まだ始まったばかりの魔の3週目…。
    まだまだ頑張ります💦

    • 5月8日
  • まな

    まな

    その頃もはや何しても泣いてました!笑
    朝6時まで泣き続けてその後寝たのが続いてました😂
    赤ちゃんも大変ですよね笑笑

    • 5月8日
  • りな

    りな


    顔真っ赤にして呼吸もちゃんとできないくらいに泣いて、見てるこっちが切なくて泣きたくなりますよね💦

    • 5月8日
  • まな

    まな

    というか夜中数時間泣き続ける体力ほんとすごいわ!!と思っちゃいますよね😂
    もうわたしは自分のことはちゃんとしたいので泣いてても普通にご飯も食べるし、休んでるし…
    ってかんじでした!
    じゃないと気持ちも参ってしまうので必ず食事はしっかり取るようにしてました!
    自分のこと後回しにしすぎて辛くならないようにりなさん自身も自分労って頑張りましょうね!!!

    • 5月8日
  • りな

    りな


    ちょっと離れるのも大切ですよね😊
    ありがとうございます!

    • 5月8日
なー

うちも今まさにそうです!!😭
昼間は更に上の子の遊ぶ声で起きて泣きます😭

仕方ないと思っても背中と肩がもうガチガチでしんどいので、時々、肺を鍛えよう!と放置してます😂

  • りな

    りな


    わかりますー!
    体バッキバキですよね💦

    上のお子さんもいらっしゃるなら余計大変ですね😂

    • 5月8日