※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

幼稚園で次男の制服【冬服のズボン)が紛失しました。そのズボンは、長…

幼稚園で次男の制服【冬服のズボン)が紛失しました。。

そのズボンは、長男のお下がりなのですが、
長男は年長さんくらいで途中入園したので、
制服は、新品で全て買い、
夏服、冬服あり、そのズボンは、
長男が1年も履いていない
とても綺麗なズボンでした。

そして次男は、今年四月から
幼稚園に行きだした。

そしてある日(一ヶ月前くらいかな)
オムツを外すため
トイレトレしており、
1日で幼稚園で3回くらい?
お漏らしをして、

園の代わりのズボンを履き、
リュックには他にも代わりの体操服の
ズボン、パンツ、靴下など計6点くらい
洗って濡れたのをいっぱい持って帰ってきました。
ん?これ何か息子のじゃない気がする!
と思いすぐにズボンの名前を確認すると
どれを見ても我が子の履いて
行った制服のズボンは、なかったのです。

とりあえずその持って帰ってきたものだけで
洗濯し次の朝全てもたせました。

そして朝のバスで先生に
「昨日持って帰ってきたものの中に
息子のズボンが入ってませんでした。」
と伝えてから、、

それからというもの、
制服のズボンがずーっと見つかりません。

ちゅんと名前は書いていたのに。

そしてそのまま季節は代わりの
夏服になってしまい、このままじゃ
もう見つからないとのことで、

昨日先生から電話があり

今お貸ししてる園の代わりの制服、
(誰かのお下がりで、お漏らしをした時などに貸す代わりの制服のズボン)をそのまま名前を書き直してもらってくれ。と言われました。。

ですが、正直とても腑に落ちません。

絶対園側の確認ミスでの紛失。

なおかつうちの子の制服は
ほとんど履いていなく綺麗なもの。

しかも内側の名前は、前使ってた子供の
名前がグチャグチャに
消されててその横に幼稚園名が書いてあります。

なんで私が名前シール貼り直して
名前書かなきゃいけないの?

しかも知らない誰かの使い回しのお古だし。
という気持ちでいっぱいです。

皆さんならどうします?
お古の使い回しを貰うって事で
解決して納得できますか?
それで文句言うとモンペアになるかな?とか、、


買い直す。と言う考えもありましたが
ズボンだけで、4千円でした。。

そして多分三男もその制服をいずれ
お下がりで着ます。。、

意見下さい😭



コメント

deleted user

下のお子さんも着るなら、使い回しの制服より新しく購入する方がいいかなーって思います!(*^^*)

  • みかん

    みかん

    自分に落ち度がなくて
    ほとんど使ってないのに
    自腹で買い直すのですか😭💦
    4千円するのですが、、😭💦

    • 6月10日
ゆぴぴ

えー!園の対応、ありえないです!
幼稚園で働いてましたが
まず紛失すること自体ありえないし
紛失してしまったのなら
新品で返すのが普通です!

多分、強めに抗議?すると
要注意保護者として
チェックされるかもなので

上の子のお下がりだったけど
途中入園だったから
ほぼ新品の状態だった、

園でお着替え用としてずっとある
名前もぐちゃぐちゃな
よれたズボンを
代わりとしてくれるってのは
少し、おかしくないか?

買っていただけることはできないのか?

ご自分の子どもや孫が
そういう扱いをされたら
ちょっと、腹も立ちますよね?

と、やんわーり
じわじわーっと言ってみてはどうでしょう?

とりあえず担任に簡単に言って、
この話を主任もしくは
園長に言いたいから
そう伝えて、と。

担任に言っても権限ないので(´-ω-`)

  • みかん

    みかん

    ですよね😭!!!!

    私も、ゆぴぴさんの
    言う事が正しいと思います😭!!

    やんわりと
    言ってみようかな、、と思います😭✨

    • 6月10日
♡シフォン♡*゚

全く下手に出ることないと
思います!
ほぼ新品だったのに
なぜこんな古いのと
交換されなきゃならないのか
くらい言ってもこっちに
落ち度は全くないので
大丈夫だと思います!!
幼稚園側と大きなトラブルに
したくないのはすごく
わかりますが(^-^;

ちょっと応援したくなる
投稿でしたので♡笑