※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

イフミーサンダルのサイズ感について質問です。現在のサイズは13.8cmで、14.0cmと14.5cmのどちらが良いでしょうか?外出自粛のため試着なしで購入予定です。アドバイスをお願いします。

イフミーサンダルのサイズ感について質問です!
スニーカーは別メーカーのものを履いています。
現在素足で13.8(13.5〜14.0)くらいなのですが、
今買って夏まで履こうと思ったら14.0cmと14.5cmどちらが良いでしょうか?
外出自粛のため、試着なしで購入予定です。
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

みぃ♪

イフミーを履かせています😃
イフミーは、他のメーカーより小さめサイズ、かつ甲が高めな子でも履けるタイプだなと感じます😃
14.5を買って、もし大きければ、インソールを入れたら大丈夫だと思います😃

まる

スニーカーもサンダルもイフミー履いてます!
14.5でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子にはイフミーのサンダル大きかったです。
足幅甲高のお友達が履いてたのを見て納得しました。
普段の他のメーカーより大きく感じました!
なので14のほうが良いかもです。
大きめを買っても、素足で履くと中で滑り危ないし、来年の夏はサイズアウトしてると思うので😆

deleted user

私が買うなら14.5にすると思います。
14だと2.3ヶ月後はけるかどうかも心配だし小さかった場合絶対使えないので。
イフミー は3eなので幅広めです。
幅広め甲高に向いてると聞いたので息子に履かせたかったのですが、商品によっては0.5あげても息子ひっかかってしまいました💦
コロナの事で今もできるか解りませんが、ゾゾ タウンみたいに返品できる所で頼むのもありかもです😊

ママリ

靴屋で測ってもらったら靴下履いて13.5センチでした!なので13センチな気もしますが。。
靴は14センチを持っててそれでいいみたいなんですが、サンダル買うときはイフミーなら13.5センチと言われました。
サンダルの場合はブカブカは危ないみたいです🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    13センチな気もする、ていうのは足のサイズの話です。靴下分大きく測られた気がするって意味です。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

イフミーサンダル一センチ刻みじゃないですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    調べてみたら、ベビーサイズは0.5cm刻みで、キッズサイズから1cm刻みのようです!
    お知らせありがとうございました(^^)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️夏は足がおっきくなるらしいから14.5でいいとおもいます😁

    • 5月9日
☺︎

皆さまありがとうございました!!
裸足で13.8でした(^^)
14.5cmを購入してみようと思います!!
ちょうどなら今からたくさん履いて、少し大きいくらいなら夏本番まで寝かせとこうかなと思います(^^)
あまりにも大きかったら返品も視野に入れて◎
色々なアドバイス、とても参考になりました!
まとめてのお礼で失礼します。