※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

6ヶ月の子供がアトピーと診断され、体のガサガサをコロイドとプロペトで治療中。顔の荒れが急激に悪化し、37.7度の熱が出ています。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の子 アトピーと言われてます。
体がガサガサなのでコロイドとプロペト混合塗っていて
体は落ち着いてるんですが


顔の荒れが昨日から急激に悪化しました😭
おでこ、目の周りとくにかいていて
頬も赤く(´;ω;`)
顔をごしごしと擦ります( .. )


頭とおでこ熱がこもってるので
体温測ったら37.7でした。


同じような経験ある方いますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

風邪引いたからですかね?
私がアトピー持ちでそうですが、
体調悪いと皮膚も悪くなります😭😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    体はガサガサなので毎日ロコイド塗ってるんですが
    一昨日までは顔は全然荒れてなくて保湿で大丈夫だったのが
    昨日急激に目の周りが真っ赤になってから今日こんな感じです(´;ω;`)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の周りは皮膚が薄いから出やすいのかと💦
    わたしもまぶたの上がすぐ赤くかさかさになります😭😭
    あと、この時期は花粉や黄砂、砂埃が知らない間につくので悪くなったりしますよ!

    • 5月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですかね😭


    すぐ目の周り擦っては赤くなるので毎回心配です(´;ω;`)

    • 5月8日
さくら

大人ですが、私が昔アトピー酷い時は顔や首が真っ赤になって熱持ってあつくなってたことあります。
反対に体調崩して熱があると火照って痒くなることもあるので、37.7度は体調悪い可能性もあります。😣

痒みのある部分ですが、冷やすとマシになるので、ガーゼを巻いた保冷剤か濡らしたガーゼなどで冷やしてあげるか、冷たい水で顔を洗ってあげると少し痒さが紛れると思います!
混合薬は顔にはつけないよう指導されてますか?ロコイドは赤ちゃんの顔にも処方されることの多い薬なので、酷いようなら皮膚科の先生に確認して顔にも塗ってあげてください😣
早く良くなりますように😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    すごく機嫌が悪くて( .. )

    顔の頬に乳児湿疹が4ヶ月からでたのでロコイドとプロペト混合を塗ってて一昨日までは
    塗らなくて綺麗だったのが昨日から目の周りをすごく擦って真っ赤になって
    そのうち顔全体を擦って赤くなってて(´;ω;`)

    今日のお風呂あがりから
    1日2回ロコイド塗る予定ではいます😭😭

    冷やしてあげた方がいいんですね😭

    • 5月8日
  • さくら

    さくら

    アトピーだと体調悪いと免疫力下がって肌荒れる人も多いと思います。私もです😣もしかすると少し調子悪いのかもしれませんね😭

    温まると痒くなるので、冷やすのがマシになります。お風呂も痒くなるので、今日はサッと済ませてあげてください!

    • 5月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    今もかくので冷やします💦

    • 5月8日