※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済に加入中の方、14日以上の通院で保障されるか知りたいです。入院や事故以外は対象外と思っていたけど、友人の親戚は対象だったそうで、対象なら相談したいです。福岡県民共済に月4200円支払っています。

県民共済にご加入のかた、詳しい方教えてください😭
副鼻腔炎で14日以上通院したのですが、やっぱり保証の対象にはならないでしょうか?
調べたところ、入院や事故ではないので対象ではないのかなとおもったのですが、友人の親戚が同じ様なことで対象だったそうなので、(詳しくはわかりません😭)もし対象だったらなと思い、ご相談させていただきたました😣

ちなみに、福岡県民共済で、月に4200円支払ってます!よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保障内容(○型とか)はわかりますか?
通院に対する保障がないと出ないと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!総合保障2型?みたいです‼️
    そうですよね、通院は事故のみの保障みたいなので、対象じゃないですよね😣こんな質問にご丁寧に回答ありがとうございます‼️

• 5月8日
もも

福岡県民共済加入してます!
たしか事故後の通院のみ対象だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️そうですよね、事故のみですよね😣実際に入ってる方にお話聞けて諦めがつきました!!
    こんな質問にご回答ありがとうございます✨😢

• 5月8日
mi

副鼻腔炎では無いですが娘が指をカミソリで切ってしまい、縫うまでもありませんでしたが消毒に通いました!愛知ですが県民共済で適応と言われましたが加入してまだお金払う前だったので今回はダメと言われました!ちなみに子供の1000円のです!一応聞いてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね✨ダメもとで確認してみたいと思います🐰
    お子さん縫わずに済んでよかったです😢✨
    ご丁寧にありがとうございます♥️

• 5月8日
*はな*

副鼻腔炎は対象外だと思います😭
交通事故に関係なく怪我をして通院した場合は対象になりますよ!(例えば、転けて捻挫や骨折など)
副鼻腔炎で手術を受けたら対象になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!そうなのですね🤔怪我の通院も知らなかったので、勉強になりました☺️ご丁寧に回答くださりとても助かります❗️ありがとうございます♥️

• 5月8日