※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と1ヶ月の男の子がいて、スリングを使いたい。エアリコがオススメかどうか教えて欲しい。

スリングについて。

2歳7ヶ月と1ヶ月の男の子がいます。
1人目のときは、ベビービョルンの抱っこひもを買いましたが、ほとんど使いませんでした。。。
今回、2人目にはスリングを考えてます。
ネットで調べると、エアリコと言うのが1番上に出ていました。
上の子が赤ちゃん返りで、抱っこ抱っこなので、下の子を長時間抱いてあげられないかもしれませんが、ゲップをしないときや、お散歩、寝かしつけに使ってみたいと思います。
オススメや使い心地を教えて下さい!

コメント

deleted user

スリングのメーカーによるかもですが、首が座るまで入れるのがかなり難しいです💦
寝てて機嫌がいい時はいいんですが泣いてるところを入れようとすると尚泣き喚きます💦
きちんと入れてしまえば楽だしすぐ寝てくれるのでいいんですがうちはまだ首が座ってないので使用頻度が減ってます…
あとこれから夏が来るのでむれなどが気になります。。

  • あず

    あず

    返信がおそくなってすいません。コメントありがとうございます!
    やっぱり良し悪しあるんですね。夏、、、ですよね。子供もママも暑いですよね。
    コロナでスーパーに行くことも少ないし、子供を連れてなんて今は行かないし、スリング悩みます。
    そもそも使う?ってのと、買うならどんなの?と。
    買うのも悩みますね。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お買い物や家事をするなら
    やっぱり抱っこ紐のほうが
    自由が効くと思います🤔

    • 5月12日