※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
産婦人科・小児科

福山市に転勤し、妊娠が分かったのでよしだレディースクリニックについて教えてください。先生や看護師、出産の雰囲気など知りたいです。

広島県福山市のよしだレディースクリニックについて教えてください(^ ^)転勤で4月に福山市に来たばかりで、このタイミングで妊娠が分かりました。近くによしだレディースクリニックがあるのでそこにかかろうかと思っているんですが、先生や看護師さん、出産の雰囲気などについて何でも良いので教えてください(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

県外から1年ほど前に転勤で引っ越してきて今よしだレディースクリニック通ってます!

今のところ、先生も看護師さんも優しくて建物も綺麗なので満足しています☺️💓
キッズスペースに独立した部屋があるので子どもを連れて行きやすかったです🙌

診察までの待ち時間などスマホで確認できます。
曜日や時間によると思いますが、診察後の会計までの待ち時間が個人的には長いのかなあと思ってます。
つわりでしんどかったときにめちゃくちゃ時間かかって辛かったので💦

慣れない土地で不安もあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね☺️✨

碧くんカーチャン

吉田レディースクリニックで第二子出産しました!
先生も看護師さんや助産師さん優しくて話やすいしです!

今お腹にいる第三子も吉田レディースクリニックで出産予定です!

第一子は小池病院で出産しました!小池病院今年夏頃には新しい建物になりますし、ご飯も豪華で美味しいですが、待ち時間がとても長く、出産じきで長男と会うことが難しいので吉田に変わりました!

私は変わってよかったと思います!

はじめてのママリ🔰

2人ともよしだで産みました😊
上の子も下の子も妊婦健診は院長先生ではない男性医師でしたが、その先生が少し前に退職されたそうで、今は院長先生か他の勤務医の先生のようです。
私はあまりその2人の先生以外の先生にあたったことがなく、勤務医の先生にあたったことは2〜3回しかありませんが、女医さんはすごく優しく、院長先生より内診が痛くなくて感動しました😂院長先生手早く雑にするので痛いときもありました😭
下の子は勤務医の先生の時に出産しましたが、上の子の院長先生の時よりもすっごく優しくて出産後の処置も会陰切開や縫合も痛くないように丁寧にしてくださって上の子の時(吸引分娩と会陰切開と縫合、どれも死ぬほど痛かったです😭)より全然痛くなかったです😳でもその先生は勤務医なので今いるかどうかわかりませんが😂
看護師さん、助産師さんは検診の時も入院の時も皆さんとても優しくて通いやすかったです✨
受付の人が少しサバサバしてるとかちょっと感じ悪いとかたまに口コミ見かけますが私は全然気にならなかったです😊
私は下の子の時に妊婦健診は土曜日の朝一番の時間をなるべく予約していましたが早い日は30分で帰れました✨
待合室とは別にキッズルームがあり、おもちゃやDVDがあり、そこで過ごせたのでラクでした。今はコロナの影響もあるのでおもちゃは出してくれてるのか...どうでしょうか...🤔
入院中のご飯は家庭的な感じの定食の日が多く、ボリュームもありとても美味しかったです😊
入院部屋いろんな部屋がありますがどの部屋になるかは空いてれば選べますが運なので希望の部屋は空いていないかもしれません。
私は上の子の時は普通のお部屋で、下の子の時は大きなソファがある部屋にしました。上の子と義母が部屋に来てくれた時はソファでのんびり過ごせました。