※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんがいます。食事量を調整しても増え続けて困っています。食事量や体重管理についてアドバイスをいただける方いますか?

デブ化が止まりません😭😭
元より太らない体質で太るとか気にしたことなかったです。
1人目妊娠時も太らなすぎて怒られたぐらいです🌀

しかし、加齢、自粛による運動不足で体重が増えてきました💦
尿タンパクも糖尿も出始めてると指摘されました…
今妊娠8ヶ月で+10kgです。。
少し増加ペース早いですよね💦

摂取量を調節し、炭水化物を減らしたりしてますが増加が止まりません😢
そもそもいっぱい食べるので減らしても少なくはない気がしてます…

みなさんどれくらい食べてますか?
また体重増加しちゃうのどうすれば止められますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
私の場合1人目も、でしたが
今妊娠8ヶ月半ばで
プラス11キロなので(笑)

タンパクもでてました!
とりあえず甘いものと
塩分は避けてます。

が、増える一方なのて
どうしたものかと(。•́•̀。)💦
私も減らしてはいますが
妊娠前と比べれば
食べてる量多い気がします。
だめですよね、

答えにならなくて
申し訳ないのですが
お互いこれ以上増えないように
がんばりましょ😭

  • みょうが

    みょうが

    なぜ増えるのか本当に謎です🤔笑
    検診の時怒られないように頑張りましょう!

    • 5月8日
マツモト

タンパク糖尿とかは出てないですが、二人目現在7ヶ月同じくプラス10キロ近いです😭💦
一人目の臨月の体重です…。

コロナ休業前は飲み屋で仕事してたので食事制限はせずに
1日の糖質摂取量を制限して体重落としたのに…。
休みでゴロゴロしてるとどんどん増加しますね😭

食事制限はストレスになりので私は糖質制限のほうが楽でしたよ(^_^;)
質問の答えにならずすみません💦お互い頑張りましょう!

  • みょうが

    みょうが

    2人目は体重増加早いですよね💦
    次が女の子だからか、無限に甘いものが食べたくて😭
    糖質制限がんばってみます😭😭

    • 5月8日