※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人育児で食事や寝かしつけがうまくいかず不安。いつ頃ペースをつかめるか心配。実家では手伝ってもらえるが、自宅ではワンオペが不安。

2人育児、食事や寝かしつけ、全てが上手くいかない…
まだ上の子が我慢してくれてるから良いけど、いつ頃ペースをつかめるんやろう…
今は実家やから手があるけど、自分の家に帰ったらワンオペ…不安だな…

コメント

私は上の子のペースに合わせてます😊
田舎で一軒家だからできるかもしれませんが下の子が泣いててもちょっと待っててね〜って後回しにしてしまってます😅
娘が1人遊びしてくれてる時にご飯の準備コツコツ始めてます。お風呂も娘が入る時に合わせて沐浴してました(^^)
寝かしつけも息子がグズグズしていたら先娘を寝かせちゃってその後息子の相手してました😊今は声も大きくなってきたので息子を先に寝かせつけてますが😅
大変でしたけど多分2人目の余裕?みたいのがあって寝不足も案外大丈夫でした(笑)
最初は大変だと思いますが頼れる時は頼って、手抜けるところは抜いて😂無理しない程度に頑張って下さいね☺️✨

• いちご

いちご

入院中は2人目の余裕があったんですけど、退院してからは全く余裕なしです😭
    まぁこれもそのうち慣れますよね😅
    無理しない程度に頑張ります👌ありがとうございます☀️

• 5月8日